歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

ユウカリサンさんが初洋楽 「Careless Whisper [ケアレス・ウィスパー]」

やりましたね(^_-)-☆

良いカンジですよ~
唯一の洋楽ということですが つい リクエストしたくなってしまいます
でも、洋楽を覚えるのって 大変なのは 重々承知。

今までのコメントを見ても 英語は 私と 同じレベルらしい…^_^;

でも この曲 けっこう 単語が多いよ すごいな~(*^。^*)





顔アイコン

アップありがとうございます。

しかし!
恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。
丸太さんやSONOCHONさん(倶楽部の人)のようにマジな英語の発音はできませんね。日本語英語です。
洋楽はこれで卒業です。
英語はちんぷんかんぷんです。 削除

2009/11/26(木) 午前 4:44[ SHUN ] 返信する
.



ユーカリさん、はじめまして~♪(^3^)/

いやいや、素敵な歌声でカッコよかったですよ~♪o(^∇^o)
【DAM★とも】で色んな方々の歌声を聴くのは
ホント、勉強になります♪o(^-^)o 削除

2009/11/26(木) 午前 8:13[ ラプソディ ] 返信する
.

顔アイコン

ユーカリサン、これからは「ジョージ」と呼ばせてもらいますよ、
ということで、
ジョージ、決まったじゃないですか!
いい感じですよ。ケアレスウィスパーを選曲したことも
ユーカリサン、いやジョージらしいな、と感じました。
恥ずかしがらずに、またお願いしますよ。
ビージーズのhow deep is your love とか、如何でしょ? 削除

2009/11/26(木) 午後 5:14[ yoo ] 返信する
.

顔アイコン

なんで ジョージなんだろ?
トムとか ジョンとかじゃなくて なんで ジョージなの ? 削除

2009/11/26(木) 午後 5:30[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

あ、この歌 歌ってる人「ジョージマイケル」なんで、
ジョージ、、と
わかりにくくてすみませんでした。 削除

2009/11/26(木) 午後 5:33[ yoo ] 返信する
.



そうなんだ^_^;

今疑問に思ったんだけど マイケル・ジャクソンって マイケルが名前でしょ
ジョージマイケルって ジョージ・マイケル?
苗字がマイケル? 削除

2009/11/26(木) 午後 5:41[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

さすがきりこさん!
目の付け所が只者ではありません。
ということで、
・・・・・
考えたこともありませんでした。
エルトン・ジョンの例もありますから
やっぱ マイケルが苗字なんでしょうねぇ。。(不安) 削除

2009/11/26(木) 午後 5:50[ yoo ] 返信する
.

顔アイコン

東幹久、矢野東(字は違うかも… ゴルファー)
そういえば 苗字みたいな 名前、名前みたいな苗字も 日本でもあるもんね^_^; 削除

2009/11/26(木) 午後 5:59[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

そうだ!
今ね どんな意味の歌詞なんだろうと 調べていたら 西条秀樹が
「抱きしめてジルバ」という曲名で カバーしているのね
なんか よく聴いた記憶があったのよ~
日本語で、秀樹バージョンも どうですか? 削除

2009/11/26(木) 午後 6:27[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

ユーカリサン、高音が冴えて、しかも柔らかく、スマートさではオリジナルを越えているんじゃないでしょうか?都会的な洋楽は、に合うと思いますよ^^是からも、お気が向かれた時に、是非に録音・公開を為さってくださいね! 削除

2009/11/26(木) 午後 6:46[ maruta ] 返信する
.

顔アイコン

みなさん褒めてくださってありがとう。
「猿も木から落ちますよ」?あれ!ちょっと違うか!!
秀樹も歌ってるけど郷ひろみもカバーしてます。

yooさん
「ジョージ」ですか?
彼は2~3年前にちょっとした「おいた」をしましたね。
おいたは老けると言う意味じゃないですよ。
「いたずら」です。
それで彼はあっちだと知れ渡ってしまったんです。
それ自体は悪いことではないけどおいたはいけませんね。
でもわたしらと同年代ですが今だにしぶいですよ。

このバージョンは最近彼は高音がつらくなってきているのか途中の裏声が出なくてオリジナルと違う歌い方をしているのですがそれです。
歌詞はちょっと意味有り気。

う~~ん。
でもやっぱり洋楽は卒業です。 削除

2009/11/26(木) 午後 8:34[ SHUN ] 返信する
.



場所、移動しました

ユーカリさんが 君妻を!( ゚Д゚)

あ、その前に 雪の華クリックしちゃった
徳永の じゃなくて なぜ 中島を ? 削除

2009/12/6(日) 午後 10:24[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

新しい ユーカリさん発見!

いつか 五木ひろしも 歌うって言っていたけど 五木ひろしの歌はどうも苦手なんです^^;
だから 1回くらいは聞いても あとは まず、聴かない
話せば長い 事情があるんですけどね

あ~ コキチさんが 早速 聴きにきてる~(*^。^*) 削除

2009/12/6(日) 午後 10:33[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

彼女の方の編曲がスキだからというより、何でもカバー曲の編曲よりオリジナルの方のそれが好きだからです。徳永のは高い所移調して低く歌ってるでしょ。あそこ違和感があるのです。 削除

2009/12/6(日) 午後 10:34[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

そう、何かあったのですね。
じゃーきりこさんが嫌いなら五木はこれから歌いません。 削除

2009/12/6(日) 午後 10:37[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

そっか…
そういえば ゆーかりさん さんの方には? 削除

2009/12/6(日) 午後 10:39[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

嫌いじゃないんですよ

簡単に言うと、友達の彼が 五木ひろしを 専門に 歌う人で しかも 観客が居ないと… なんて 生意気なこと言う人で、奥さんが居るくせに、彼女にDVで、っていう
しばらく、彼女達と 一緒にお酒飲んだりした時期もあって、そんな 彼の イメージが 五木ひろし と聞くと 出てきちゃうのよ。
DV受けても それでも 離れられないらしいです
何度も 忠告したんだけどね。


迷惑なのは 五木ひろしだわね~^^;

うふ 私のこと だと 思った?
残念でした (*^▽^*) 削除

2009/12/6(日) 午後 10:50[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

ひらがなの方になにかありましたっけ?

そうかきりこさんのお友達達もこの前の人もそうだし、人生模様がいっぱいですね。きりこさんは「あねごはだ」だね? 削除

2009/12/6(日) 午後 10:56[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

いえいえ この話は 私より ひと回りも上の 友達の話なんですよ
60才を過ぎても 恋愛している彼女は ある意味 先生みたいなもんです
なぜか 付き合う人 男女に限らず 年上が多いです 削除

2009/12/6(日) 午後 11:05[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

それを聞いてちょっとほっとする自分があります。 削除

2009/12/21(月) 午後 6:28[ SHUN ] 返信する