歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

実家から通勤する、も 有りか…

5月19日(金)
10時ころ ひと仕事 終えたところで 実家の義母から 電話がありました

「お父さんの様子がおかしいの、 病院に連れて行ってくれる?」
「え?! 今度は お父さん

午前中の診察に間に合うように、高速で 。 
一般道だと 約1時間、 高速だと 45分くらい。
着くと 意外に 元気で…

朝食後、 調子が悪いと 横になって、顔色も良くなく、 少し ふらついていたらしい。
ヘルパーさんが お風呂の介護に来てくれたのだけど、お風呂は ヤメにして、 薬だけつけてもらったとのこと。
その ヘルパーさん 若い女の子で それで 元気になっちゃったのかな

父は 乾癬(かんせん)という 病気もあり、ほぼ全身に 薬をつけています

糖尿もあるので かかりつけのクリニックに行くと 先生が 「痩せましたね」と。
確かに 昔と比べると 食欲は 1/3くらいだろうか…。

糖尿の薬は 低血糖を 起こしにくい薬だとのこと。
診察時には 血糖値は 問題なし。
熱もない
血圧も正常。
とりあえず 血液検査をして、 異常があれば 連絡をくれるというので、薬もなく、そのまま。

母は 痛いながらも なんとか 起き上がって 食事をとれるようになってきました
昼食の用意と 洗濯物を干して、 帰ってきたのですが、
私が、実家から 仕事場兼自宅に 通うようにした方が 良いのかな~。
毎日ではなくても 週に 何日か…。
今、末娘が 同居しているので なんとか なりそうかな~。