歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

ネズミのその後

5月18日(木)
ひと晩、 ネズミを 隣の部屋に 閉じ込め、
私は 居間の、ソファーで、ウトウトすると、ガサガサ、ゴソゴソ、にハッと目覚め、
また ウトウトすると、カリカリ…。
眠れない夜を過ごしました。

朝 息子が 出勤してきたので 報告すると ホウキを持って、 ネズミのいる和室へ。
ベランダから 逃げて行ってくれないかと ベランダ窓全開にし
あちこち 突っ付きましたが 反応なし

息子 「本当に居るの?」
私  「居るって! その 毛布のあたりは?」 戸の隙間から 覗き込み、指示する私

洗濯して 畳んであった 毛布を はがすと 

「キャー!」

毛布に潜り込んっでいた ネズミが 飛び出て 
荷物( 娘に明け渡した私の部屋から 運んできたダンボール類)の隙間に逃げ込む

お客さんが来たので 私は 小一時間 仕事へ

もう 終わったかと、和室に戻ってみると まだまだ、母と息子が ネズミと格闘中
殺虫剤をまいたり (殺チュー剤じゃないのに そんなの 撒いたって…

あちこち 逃げ込むものだから せっかく片付けた部屋の中は 荷物が散乱

最後に タンスの裏の隙間に逃げ込み 
「こいつ 上にも来るから、 壁を登っちゃうんだ」 というので タンスの上をガードし、
外へ 誘導するように 荷物を並べ、やっと 外へ 逃がすことができました
約2時間、 かかりました  
死なせることなく 逃げてくれて ホッとしました

その後 また 部屋の片付け