歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

12月29日 「ウンと言ってぇぇ~」

あと 二日だぁ~

追記
ご飯食べると テレビを見ながら ついつい マッサージ椅子で ウトウト
ダイエットの番組を見ていたのに 肝心なところを観てない、 寝てた

そんなこんなで 0時を 越す前に ギリ、たった一行のブログ更新
年内毎日更新すると 決めたからなぁ~

で 寝ぼていたので ネタが思いつかず…

お風呂に入って 今頃になって 今日のことを 思い出す

今日も 孫2号ちゃん(7才)と 孫3号クン(5才)の 孫守り

今日は おねえちゃんのガムを食べちゃったと ケンカが始まり

けっきょく なかなか謝らなかった 3号くん

2号ちゃんは 
「あのガムはね、 3号くんが 食べられないガムでね、 口に入れてすぐ出しちゃったの
すごく 無駄なことをしてるの」と ベソをかきながら 私に訴えた

1年生で 「無駄」という言葉を使ったことに  ちょっと オドロキ
知らぬ間に 成長してるんだなぁ~

お昼ご飯の オムライスを作り 
「ご飯を食べる前に おねえちゃんに謝っておこう」と言うと

 「ごめんなさい」
 「嫌だ 許さない」

 「ごめんなさい」
 「やーだ

 「ごめんなさいって言ってるのに ウンと言って
 「やーだ」

 「ウンと言ってえぇ~
 「やーだ」

 「ウンと言ってぇぇぇぇ~
3号クン 号泣

やれやれ


でも 許してもらえなくて 悲しがり 号泣する、この展開は 予想外…

考えてみれば 謝ったらなんでも許してもらえると思ったら 大間違いよね
世の中には そんなことも けっこう有る

けっこう 孫たちを観察していると 面白いんだけど 私は仕事で なかなか 一緒に遊べない

2時から 1時間 時間が空いたので、 
孫3号くんと 一緒に 犬の散歩へ

前から 歩いてきた 男性を見て、 私に

 「あの人、おじいちゃん?」と聞くので、「そうだね おじいちゃんだね」と言うと、

すれ違う時に 
 「おじいちゃん、 こんばんは~」 と 挨拶

惜しい まだ 昼だ

そんなこんなで 子供たちを見てると たのしいし いろんな発見がある