歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『肥後の盆唄~炎~』・『夏、うれしいね』

 
 
お盆ですのでね 
今日は ご先祖さまと 亡夫を お墓にお迎えに行って、15日には また送っていきます
 
早いもので 主人が亡くなってから  16回目のお盆です
 
もしも生きていたら、 私は、たぶん ダムともも、ブログも やっていなかったろうと 思います
音楽は好きだったので 特に洋楽、 ビージーズや スティーヴィーワンダー、
演歌も好きでしたから ダムでは 歌っていたかも…
 
私が 『無法松の一生』を 歌えるのは 主人がよく 歌っていたからです
残念ながら ダムでは、録音はできないんですけどね
 
当時は こんなに カラオケブームではなかったと思いますが、
自宅に、 カラオケのレーザーディスクを買って 到着するやいなや 主人、営業時間中なのに 
歌って、お店に丸聞こえ、
お客さんに 「すいません 子供みたいで…」なんてこともありました
 
そういえば、親しくなったきっかけも 音楽でした
えーと なんていう アーティストだったかなぁ。 
洋楽、レコードを借りたのが きっかけです
 
 
ご夫婦で ダムともやっている方 羨ましいですが、 私も 全国あちこちの 歌うまさんと
コラボで、 プチデートできて、 しかも よりどりみどり、選び放題 、歌い放題
それはそれで とっても楽しいので  今は 幸せ
 
てなわけで、 故人の話をすると 供養になると 聞いたことがあります
少しは 供養になったかな
 
 
 
2014/08/12
夏、うれしいね / 石川さゆり

 
蚊取り線香のCM曲シリーズその4。1995年。さゆりさんの 蚊取り線香シリーズ1番最初の曲だと思います。あと2曲覚え中。
 
調べてみたら、 石川さゆりさんが歌っている 蚊取り線香のCM曲は、あと 3曲ありました
2曲は  覚え中ですが
この 夏に間に合うかな…
 
 
きりこ♪歌謡演歌