歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『風ゆらら』・『ほたる』・『夏娘』

やったぁ~ \(^o^)/
石川さゆりさんが うたった 蚊取り線香の CMで使われた曲、 全7曲 完唱
歌いましたぁ~
 
今回 公開した 3曲は 最近 覚えたばかりで ちょっと 危ういところもありますが
来年は (来年も歌うんだ…) 
 
もっと 精度を上げて 歌おうと思います
 
みなさんに 一番知られている曲って どれなんでしょうね
 
私は、「ほたる」だけ 聴いたことがない曲でした
あとは CMに使われた サビ部分だけ 記憶が ありましたが…
 
 
 
2014/08/25
風ゆらら / 石川さゆり

蚊取り線香CM曲シリーズ最終曲。2002年。蚊取り線香が我が家にドサッと届くかもしれん!そして燻製になるアタシ
 
ですよねぇ~
キンチョーさんから 蚊取り線香を ひと巻き位、来ても おかしくないですよね
ここ、 2、3日は 稲刈りで 野焼きしているので 
それで 燻製になりそう
 
 
 
そうなんです
この曲だけ歌詞が 暗く 演歌っぽいんです
3番の 「生まれ変わって暮らせるならば、裏切らず、裏切らず この身にあなたを宿すから…」の
意味が よくわからない
 
 
 
 
2014/08/25
夏娘 / 石川さゆり

蚊取り線香のCM曲シリーズ、その5。1996年。 滑舌悪くてすいません。その代わり?エコー効いてます…(苦笑)
 
エコー効き過ぎ
しかも 歌詞を とちった
たまにしか 行かない ビッグエコーで 録音
ビッグエコーは その名のとおりであった
 
きりこ♪歌謡演歌