歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『みずいろの雨』・『Let It Go~ありのままで~』

 
14:11
みずいろの雨 / 八神純子

 
キーが高いといえばこの曲。アナ雪練習のおかげで♭2で歌えた。あ~崩れてしまえって、ダメよダメダメ 化粧は崩れちゃダメ! 
 
八神純子さんの歌は キーが高い!
でも この曲の カラオケ生音演奏音源は 最初から ♭4になっていました
ちょっと 物足りないので 通常音は原曲キーだったので それを ♭2でうたってみました
まさしく アナ雪効果でしょう
 
どうしても、裏声と地声の境が 不安定になりがちですが 最近 裏声にも 多少
力強さが出てきたのではないかと 思う 今日このごろ
 
少しくらいは 進歩しなくちゃね
 
 
 
 
コメントの通りでございます
原曲キーで練習していましたらば  あら不思議… だんだんと 高い声が出るようになるもんですね
でもでも ♭1や ♭2で 歌ったりしているうちに ワケわからなくなってきて
 
 
泥棒猫で 下ハモしたので そのノリで この曲にも ハモってみたら、 テイク3で こんなカンジに
ちょっと 誤魔化せたかな
 
ただ 元歌が 録音してあったのを 利用したんだけど どれがどれだか これまた 
ワケわからなくなって…
 
以前は 点数表示があったので 使う録音曲を 探せたんだけどなぁ~
 
それにしても この曲、すごい 公開曲数ですね
 
実は 私も この映画 見てきました
ダムでの期間限定だそうですが 一番気に入っていた場面 お城を作っていく場面が 
歌うたびに 何回も見られて よかったです
 
歌うなら 今よ
 
いつか 覚えようと思っていた曲ですが
リクエストいただかなかったら ズルズルと 先延ばししていただろうなぁ~
覚えるきっかけが、できて ありがとうございました
 
流行りに乗れて オバはんは、いい気分