歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう『歩いて帰ろう』・『TAXI』・『切手のないおくりもの』

今まで リクエスト曲には 歌い終わって 『リクエストありがとうございました』言うてましたけど
コメント欄ができたので、歌だけにすることにしました 
 
 
 
すいません こんなこと 言うて、アタシ歩いてません
ホント この年になると 意識して身体を動かさないと あちこち 衰えるばかり
 
それにしても ガチャピンは すごいなんでもできるスーパマンだよねっ
 
知ってるさ アタシだってそのくらい
 中身が… という 夢のない話は やめておこう
 
 
 
2013/10/24
 
TAXI / 鈴木聖美

リクありがとうございます。ご本人歌唱と聴きくらべたらあまりの違いにガックシ。私の歌の薄っぺらさは 浪平さんの頭くらいかな
 
 
そうなんですよ
彼女の声質なんでしょうが、キーが低く聞こえるんですよね
で、 原曲キーで 歌えるんですが、ひとつ下げました
それでも 薄っぺらだな
 
どんな曲でも、原曲キーに近いキーで 歌いたいと思っていたんですが、 曲の雰囲気を考えると
そればかりじゃ ダメな気がする…、今回は勉強になりました。 
 
それぞれの 声で 歌の雰囲気が 変わるのも、面白いですけどね
 
 
 
2013/10/24
切手のないおくりもの / 財津和夫

リク主さんへ、この曲お好きなんですね、たくさんリクいただいていますが、動画サイトにない曲は 覚えられないのでごめんなさい
 
 
 
同じ方から、 2回目のリクエストです
公開して気づいたんだけど、ダム倉庫に 前回の公開音源ありました
ダム倉庫 見にくくなっちゃったからな~