歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 『OLD TIME JAZZ 』・ 『バーボン・ダブルで…(哀愁のジャズ・シンガー)』

今日の公開曲は ジャズ絡みで 2曲、 どちらもダムともさんのお歌で 初めて聴いて、覚えた歌です
 
 
ジャズ、 聴いたことも あんまり無いんですが
 
OLD TIME JAZZ / 高橋真梨子

「ひと晩だけなら、あなた 抱いてもいいのよ うっふん」、アタシには、一生言うことのないセリフですな、 ハハハ
 
 
 
  
バーボン・ダブルで…(哀愁のジャズ・シンガー) / KANA

私がもしも ジャズシンガーだったら、バーボンでなく、 ビール大ジョッキーで。←ゲップが出て 歌えんがな!
 
 
先日、 来店すると 必ず 『OLD TIME JAZZ 』を 歌うお客さんに この歌を 教えたくて 
エヘン虫と 格闘しながら、咳き込みながら、歌いましたらば、予想通り、大変気に入って下さって、
いえ アタシをじゃなく、 この曲を
 
自分のレパートリーにすると 言って、 喜んで、お帰りになりました
 
抗がん剤治療を受けているお客さんで、
「毛は上から下までぜんぶ抜け落ちちゃった、味覚が麻痺して、何を食べても味がわからない」と言っていました、
それでも 体調のいい時に たまぁに、ふら~っと 遊びに来てくれて、
「今日は 良い歌を教えてもらって、来てよかったよ」と 言ってもらえて 嬉しかったです。
 
 
 
ひと昔前までは 有線放送で話題になってヒットってこと よくありましたが、
今や カラオケから 火がついて、ってことも あるでしょうね