歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

コキチさんがうたう 「また君に恋してる」 ビリーバンバン


私もこの曲を公開していますが、 どうしても 坂もっちゃん(坂本冬美)が歌うと
演歌っぽくなりますからね。

「さよならをするために」にも 聴きたくなった~

2007年  作詞 松井吾郎 ・作曲 森正明






「冬桜」とてもお上手ですね! 声の豊かさに魅了され、音程とリズム感の確かさに、大変に感心致しました。 実に見事なお歌ですね^^

おっとぉ!「また君に恋してる」が、また良い♪ スローな歌い上げは難しいですが、難なく為さっておられ、実力の程、感服致しました^^ 昨日までの安全地帯とは、チョッと違うような印象ですね。
この2曲の感じ、名唱と言えるのじゃないかしら。 有難う御座いました。
2009/11/6(金) 午後 6:49 [ 丸太 ]

コピペさせていただきました削除

2009/11/6(金) 午後 7:10[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

過分なるお言葉を頂戴し恐縮しております。

この歌の良い雰囲気を損ねないようにと緊張しながら歌ったのです
が、やっぱり… ^^;

お口直しならぬ、お耳直しには、きりこさんの「また君に恋してる」をどうぞ~^^。削除

2009/11/6(金) 午後 8:47[ コキチ ]返信する
.



この曲は 他の方からも リクエストあったんですか?

「冬桜」は 初めて聴きました。湯原まさゆきは 「雨のバラード」
しか知らないな~
コキチさんは バラード系がお得意なのね?削除

2009/11/6(金) 午後 8:54[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

今までの公開曲よりまた違った感じです。
やはりきりこさん効果でしょうか。
なんかすごくうまくなった感じがします。
いえ、前の曲がどうのこうのではないですよ。
今回の2曲は素晴らしいと思います。
びつくりです。削除

2009/11/6(金) 午後 11:57[ SHUN ]返信する
.

顔アイコン

リクエストへのお礼のメッセージは、きりこさんに対するもの
ですよォ(*^_^*)

バラード系という意識はしてませんが、「冬桜」は歌いやすか
ったです。4年くらい前からカラオケスナックで、よく歌って
おりましたので^^v

また君に恋してる」は難しかったです。油断してたらすぐ演歌
調になってしまいますし、テンポがゆっくりの歌は、少し苦手で
すね^^;削除

2009/11/7(土) 午前 8:03[ コキチ ]返信する
.

顔アイコン

ユーカリサンさん、そんにお褒め頂くと僕も木に登って降りられ
なくなりますよォ^^;

でも、嬉しいなァ(*^_^*)今度、痔のお薬プレゼントしちゃおう
かな、って違うんでしたっけ( ^^)

やっぱり、諸先輩方の歌をお聴きして、何かが少し変化して来て
いるのかも知れませんネ、気持ちの部分とかで^^v

今後ともよろしくお願いしま~す、お兄さま、お姉さまっ❤
お薬、本当によろしかったですかァ(*^^)v削除

2009/11/7(土) 午前 8:29[ コキチ ]返信する
.



ところでさ、
コキチさん 新しいアーティストの曲を公開すると 今度は その人の リクエストが来るでしょう?!
私も 渡辺真知子を公開したら 迷い道→かもめ→唇よ ってなカンジ。
だからね~ 今回 ビリーバンバンと 湯原でしょ
さよならをするために、とか れんげそうとか、
湯原だと 雨のバラード。
で、意表をついて、郷ひろみ 「男の子、女の子」なんて どう?削除

2009/11/7(土) 午後 11:17[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

僕が、郷ひろみの「男の子、女の子」を歌うんですかァ?
曲は知っていますけど、カラオケでも歌ったことないし…^^;

でも、きりこさんのオーダーなら歌いますけどォ(*^^)v削除

2009/11/7(土) 午後 11:32[ コキチ ]返信する
.



イメージ、 崩れるだろうな~
びっくりするだろうな~
ちょっと待った もうちょっと 考えてみよう
「コキチのイメージを崩す会」発足、ここのメンバーさんにも ご意見聞いて。
どうでしょ皆さん削除

2009/11/7(土) 午後 11:41[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

僕のイメージなんか、もともと、ももひきおやじで決着付いて
ますから、今更、怖いものはないですよォ(^^)v削除

2009/11/7(土) 午後 11:46[ コキチ ]返信する
.

顔アイコン

でも、ユーカリサンさんの痔主宣言は、ファンの皆さん、ガックリ
くるでしょうねェ…。

きりこさんも、罪作りなことをしましたねェ^^v削除

2009/11/7(土) 午後 11:50[ コキチ ]返信する
.



ここではね、ももひきだけど、
ダムでは ファンがたくさんいるみたいだから きっと

1週間くらい前かな 「鼻から牛乳」歌った人がいて 面白かったぁ~
でも イメージ崩したファンが居ただろうなって思った
私は そういう バラエティに富んだ人 好き。削除

2009/11/7(土) 午後 11:52[ きりこ ]返信する
.



ユーカリサンさん 宣言してないっつーの!

きっとみんな なんだろうと 疑問に思っているだろうけど
「じ」の話は ここだけだしィ~
ファン、この部屋知らないしィ~削除

2009/11/7(土) 午後 11:55[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

ふぁん?いませんよ。
不安はいつもありますけど。おやじG.dame!!

コキチさんのイメージは歌とは全然ちがう。
ここでは。けど今はまだ大きくないからね。
あんないい声で渋いバラードを歌ってるのに文章はちょっとちがう!
ギャップがおおきい。
男の子女の子やってみたら!?案外いいかも。削除

2009/11/8(日) 午前 0:04[ SHUN ]返信する
.

顔アイコン

誰か 前川清 歌って欲しい!
東京砂漠とか 恋歌、好きなんだけど。削除

2009/11/8(日) 午前 0:13[ きりこ ]返信する
.



あ~ 11月8日になった
私 51歳になったんですけど…

どなたか 祝杯を削除

2009/11/8(日) 午前 0:15[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

今に、ここの部屋の存在は知れ渡りますよ、きっと^^
ユーカリサンさんのファンに申し訳ないことしちゃいましたね。

僕も「鼻から牛乳」歌おうかなァ^^v削除

2009/11/8(日) 午前 0:15[ コキチ ]返信する
.

顔アイコン

あ、きりこさん、お誕生日おめでとうございます!

この1年が素晴らしい年でありますように(^^)/削除

2009/11/8(日) 午前 0:22[ コキチ ]返信する
.



鼻から牛乳は セリフばかりだよ
嘉門達夫の 替え歌がイイね削除

2009/11/8(日) 午前 0:22[ きりこ ]返信する
.



ありがとう(*^。^*)
強要したみたいだけどね

嘉門の「あったらコワイセレナーデ」、たしか 天地真理の「思い出のセレナーデ」の替え歌じゃなかったかな
今度 カラオケ屋さんで 歌ってみて 歌えそうなら
男の子女の子も 歌ってみて 歌えそうなら。 どっちか どう?削除

2009/11/8(日) 午前 0:31[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

前川きよしは、「愛がほしい」を録音してまして、来週投稿する
予定でおりましたけど…。

「恋歌」ですかァ。ちょっと難しいかなァ。
「男の子女に子」ユーカリサンさんにも勧められましたので
一緒に練習しときま~す^^v削除

2009/11/8(日) 午前 0:33[ コキチ ]返信する
.



寝ま~す
明日 5時半起き
みなさん おやすみなさ~い
良い休日を!削除

2009/11/8(日) 午前 0:34[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

きりこさん、お誕生日♪
(*^x^)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆おめでとう~♪・:*:・゜☆削除

2009/11/8(日) 午前 0:39[ 丸太 ]返信する
.

顔アイコン

a,
先に言われた!
きりこさん happy birthday
おめでとう!!削除

2009/11/8(日) 午前 1:02[ yoo ]返信する
.

顔アイコン

読み返していて、今頃、気がついたのですが、ビリバンの「さよならをするために」は、今週、後悔予定です。きりこさんの呟きも知らず、コヤマコキチさんの名唱も知らずに、気楽に一発OKで録音してしまいました。こう言う流れになることが予想できていれば、少しは練習してから歌うんだったな、と後悔しています。が、平気な顔で公開します。削除

2009/11/8(日) 午後 1:34[ 丸太 ]返信する
.

顔アイコン

公開と後悔
丸太さんもやるね。削除

2009/11/8(日) 午後 2:05[ SHUN ]返信する
.

顔アイコン

素晴らしい、さすが、丸太さん!

下品ネタではなく、こういう綺麗な構成で思わず人を、ウフッと
笑わせる技術、僕も身に付けたいなァ(*^_^*)

よし、丸太さんに弟子入りさせて頂いて、お部屋に住み込んじゃ
おうっと…^^v

丸太さんの太マッチョ、見れるかなァ、ウフ❤削除

2009/11/8(日) 午後 4:12[ コキチ ]返信する
.



んじゃ、丸太さんの 「さよならをするために」
コキチさんの 「愛が欲しい」
楽しみだな~
丸太さんて 最初に聴いたのが 洋楽で、低い声だったから、どうも そのイメージばかりが 頭に浮かんできちゃう
でも レパートリーが広いですよね、
器が大きいんだな~削除

2009/11/8(日) 午後 8:53[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

僕は声が低いのですが、低音を利かせる楽曲が少ないので、無理に声を高くして来たんですよ。20年間で5度くらいは上限は上がったと思いますが、最近はもう上がりませんね。
きりこさん、僕は器が大きいのではなく、大きな声が出せるので、小さい声から大きな声までの幅が多少は在る、と言うのが本当ですよ。削除

2009/11/8(日) 午後 9:35[ 丸太 ]返信する
.



音域が広いということは 歌も 幅広く歌えるってことですよね
好き好きはあるでしょうが ド演歌もいけますか?削除

2009/11/8(日) 午後 9:39[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

演歌と言う範疇で公開した歌手は以下の通りです。(順不同)
クールファイヴ、北島三郎五木ひろし、中條きよし、ロスプリモス、箱崎一郎、石原裕次郎、等です。ど演歌は難しいですが、ムード演歌は、僕の声に向いているようです。削除

2009/11/8(日) 午後 9:47[ 丸太 ]返信する
.



ムード歌謡といえば え~と、 バーブ

フランク永井!、そうだ、古いけど 「君恋し」ありましたね~

そうそう バーブ佐竹とか
黒い花びら 水原ひろし!

黒い花びら 聴きたい!削除

2009/11/8(日) 午後 9:59[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

フランク永井バーブ佐竹水原弘アイ・ジョージ、等々、低音の歌手はみんな好きです。(きりこさん、話を合わせて下さったのかな、有難う御座います。)でも、録音できない曲が多いのですよ、、、orz バーブの代表2曲、フランクの第二国道もダメ。花びらも、ダメだったよう泣きがしますが、OKであれば公開させて頂きますね、ありがとう御座います^^削除

2009/11/8(日) 午後 10:16[ 丸太 ]返信する
.

顔アイコン

↑また誤字大魔王✿ (開き直ってどうするw (^^)\(゜゜)削除

2009/11/8(日) 午後 10:17[ 丸太 ]返信する
.

顔アイコン

丸太さん・・・わざとでしょう。やるな。
文章にあってますもんね。すばらしい五時です。削除

2009/11/8(日) 午後 10:20[ SHUN ]返信する
.

顔アイコン

確かに演歌に泣きはあってますね! って、是は本当に護持です^^;削除

2009/11/8(日) 午後 10:22[ 丸太 ]返信する
.



録音できない曲って、 確か 美空の「悲しい酒」、ちあき、細川の 「さだめ川」ダメでした
けっこうあるんですね

話、合わせた訳じゃないですよ
そうだ アイジョージも居ましたね~削除

2009/11/8(日) 午後 10:33[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

会社の連中とカラオケ行って一番最初は緊張するでしょ。そのため一番歌い易い曲を歌うんですがその「美しい重大」三田明も最近ないんです。削除

2009/11/8(日) 午後 10:40[ SHUN ]返信する
.



「美しい重大」は無いと思う(^v^)
「美しい十台」← トラックじゃないつーの
「美しい 十代」ね^_^;

それにしても 古いの 歌いますね削除

2009/11/8(日) 午後 10:46[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

これは丸太さんの誤字大魔王つながりです。
この曲は大好きです。
50代が10代の曲を歌う。案外うけますよ。削除

2009/11/8(日) 午後 10:55[ SHUN ]返信する
.



60代で これと 高校三年生 歌う人 知ってます
そうなんですよね
けっこう 受けるんですよね~削除

2009/11/8(日) 午後 10:58[ きりこ ]返信する
.

顔アイコン

きのう 中森明菜の歌う「みちづれ」聴いて
不覚にも泣きそうになったっす。。削除

2009/11/15(日) 午後 5:09[ yoo ]返信する
.

顔アイコン

yooさんばかりに成ってしまいますが、中森明菜、上手いですよね。涙されるのも已む無しと感じますよ。
なお中森明菜についても、ほんのチョッとですが先ほどの日記に出ています(2回も書くと宣伝色が強いな^^;)削除

2009/11/16(月) 午前 1:16[ 丸太 ]返信する