歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『男のうそ』 ・『愛しの函館』


コラボOK  きりこ懐メロ演歌さん
「男性歌手が歌う女うたを歌ってみる」シリーズその4 2013年作品。 歌詞がいいですねー♪

週イチ、バイトの居酒屋さんで お客さんが歌っていて あら、いい歌と。

カラオケ好きな人なら いいと思ったら、自分で覚えて歌ってみたいと思うのは 
私だけじゃないはず 

でも いざ、うたってみると、結構音域が広くて キー探しに 上げたり下げたり けっきょく、
♭5で、 落ち着きました。
そして、 ご本人(三山ひろしさん)の 歌唱力がすごいことを改めて 知ったりもする。

実は こんなふうな出来でも 音程99パーセントでした
抑揚が、上手く出せれば 点数も上がるんでしょうが どうも苦手です

歌唱タイプ 総合得点 音程 安定性 抑揚 こぶし しゃくり フォール リズムロングトーンの上手さ ビブラートの上手さ ビブラートタイプ ビブラート合計秒数
歌いだしの魔術師
94.537点99%
安定性抑揚
38回6回
7回リズム
ロングトーンの上手さビブラートの上手さ
ビブラートタイプ
ボックス型(B-2)
29.3秒




コラボOK  きりこ懐メロ演歌さん
リクエストありがとうございます♪ 一夜漬け歌唱で、すいません

はい、 YouTubeで何度か聞いて、 カラオケ屋さんで 覚えるという作業をしました。

で、 一応、こんなふうに歌えたので 覚えたつもりが、 数時間後、 
居酒屋さんで歌ってみたら、 さっぱり 歌えない、 覚えていないという…
まさしく、 一夜漬け状態

ぶっちゃけ言うと 私には あまり魅力が沸かなかった、つーか
リクエストでなければ、「歌いたい!」と思わない曲だったのでございます…。
ごめんなさい。

そんなこんなで 現在、男のうそ(三山ひろし)や 
今覚え中の 母ちゃんの浜唄(福田こうへい)には とっても魅力を感じているところでございます