歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

映画 『アーロと少年』 オススメです!

きのう 映画 『アーロと少年』を 孫二人を連れて観てきました

2年生になった♀孫2号ちゃんと 8日が入学式の ♂孫3号くん
3号くんは 多動性で じっとしていることが苦手です

なので ちょっと心配しましたが 最後まで ちゃんとおとなしく、観ることができました
(1度トイレに行ったけど

映画を観ていて、きりこばあちゃんは ウッ2回泣きました。

DVD 欲しいっ

恐竜アーロの セリフはありますが、
少年のセリフは ほとんど ありません

3Dというのか CGというのか アニメと たぶん本物の川の流れとか夕陽とかの合成も
素晴らしかった

そんな中 二人(アーロと少年)のコミニケーションは 映像で表現されるのですが
その映像の意味が ちびっ子2人に わかったのかなぁ~と思うんです

私が泣けたのも  言葉ではない 映像で表現される 表情だったり、動き、です
アニメなのに…
ネタバレしてしまうので 書きませんが

DVDを見ながら 孫に、これは どういうことだか わかる? なんて話をしながら 
もう1回観た~い

そうそう 

不思議なことに 3号くん
なぜか 少年の名前を知っていたのです
『スポット』

3号くんのママ、(娘)に 「どうして 3号くん 少年の名前知っているの」 と聞くと
「え? 映画観たから知ってるんじゃないの?」

「違うよ 観ている最中、 名前を決める前から 「スポット、 スポット」言ってたんだよ 」

「じゃあ コマーシャルじゃない?」
「コマーシャルで 少年の名前言ってたっけ…

検索してみたら
大きいけれど弱虫な恐竜アーロと小さいけれど勇敢な少年スポット、 でも、見ている世界は一緒だった。』と予告編に書いてあった
でも コマーシャルで言ってたっけ??

3号くんの 記憶力恐るべし
(今までも、世界の国旗や交通標識を覚えたもんね)

そして すっごく 優しいところも 発見

映画を見終わって、 
ファミレスで食事して、
家に帰る途中 花見をしていこうと 自然豊かな とあるセンターに寄りました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そこで 3人で、山道を上ることになり

え~
こんな 坂を 登るの 何年ぶりだろ 
(ゴルフ やっていた頃 ボールを拾いに行ったことくらいしか記憶にない)

ゼーゼー、ヒーコラ 言っている私に 3号くん、 
「きりちゃん」と 手を引いてくれたのです

おお  感動 
惚れてまう

(孫たちは アタシのことを 名前で呼びます


普段 2千歩くらいしか 歩いていない昨日の 携帯歩数計は 8千歩近くでした



『アーロと少年』 ぜひ オススメです


さて 私は どんな場面で 泣いたでしょう?