歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」 竹内まりや

リクエストいただきました

うまいですね~ 
いや 私の歌じゃなくて、まりやさんの 歌詞ですよ

世の中のご夫婦 ほとんどが、こんな 思いをしているんじゃないでしょうか

いまは すぐに 離婚だとか 別居だとか 簡単に しすぎじゃないでしょうかね~
結婚には 時に、忍耐も必要ですよ


そうね 10年くらい 夫婦やっていると お互いに 相手に対して、色んな不平、不満が
でてきますし、 わが家もそうでしたからね

この歌は よくわかります


「好きだ、惚れた、愛してる」なんて 「え~っ そんなこと、あったっけ?」みたいな^_^;

でも こうやって 居なくなってみると 空気みたいな存在だったけれど 
大きな存在だったんだなって、改めて 思うわけです。

電子レンジで  チ~ン♪ みたいに 簡単に、 暖められれば、いいけれど、
 
ももひきや 腹巻で 保温するみたいに、

それ以上 冷えないように 『保温状態を保つ!』 そんな かたちで

まぁ~そのぉ~

みなさん、うまく やっていってください ってことで(*^_^*)


1992年 作詞、作曲 竹内まりや