歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

ザリガニの 絵


今日は 私も休み 孫たちも休み

お天気が悪かったので 外では 遊べなかったけど 、
交通標識の勉強?したり 踏切の動画を見たりして あそびました~

お昼は お好み焼き作って 食べ、一日 家の中で あれや これやと

孫2号ちゃんは けっこう 器用で 牛乳の空きパックを切って 色を塗って、道路標識を 作ったりして。

すると 学校でも ザリガニの絵で 賞ををもらったそうです

去年、結婚した末娘も 小学生の頃 県展で 入賞し 千葉の美術館に見に行ったことがあります
美術的なセンスは 私も主人も、全く無く、 
そういう DNAは 
私の母方の おばあちゃんの兄弟が 昔、看板屋さんをやっていたらしいので そちらからだと思います
幼い頃 映画の看板を 描いている おじさんにあった記憶が かすかに あります

イメージ 1