歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『夏恋囃子』・『螢の提灯』・『朱夏』・『夏の夜の夢』

そういえば 、 この ヤフーブログで 知り合った、石川さゆりさんファンの シンシアさんが
気づいたら、居なくなっていました
ブログが無くなっていました
 
シンシアさんは さゆりさんの 隠れた名曲を何曲を ブログで紹介されていて それを ヒントに
歌ネタにしていたので、 とっても 残念です
シンシアさ~ん お元気ですか~
 
 
初の コメントNGを 喰らいました
 
DAM★とも からのお知らせに
 
[ 2014/08/08 ] 楽曲コメント公開NG
以下の理由により、楽曲コメントは公開することができません。
夏恋囃子/石川さゆり
理由:NG(商業的利用)
 
えーと NG コメントは
『ローズの香りの 蚊取り線香を 買ってみました。 蚊取り線香の色は 緑でなく、ピンク色でした』
っていう、内容だったはず
 
ダメだったか…
 
一旦非公開にして コメント、 入れ直したので その前に 視聴して、ナイス 頂いた方、ごめんなさいね
ナイスが 消えてしまいました
 
 
 
 
 
コレは 最初から コメントなしで検閲だしました
『嫌われ者の蚊』と、『珍重がられる蛍』を 比べるのも どうかと思って…
この曲、セリフが 一番難しいです
 
 
 
2014/08/07
朱夏 / 石川さゆり

 
蚊取り線香CM曲シリーズその2。 1997年。 目覚まし時計で起きれなくても 蚊の「プーン」では 目覚めるアタシ。
 
今年は まだ 夜中に 蚊に起こされた事は ないです
毎年 1、2回は あるんだけど 最近は ワンプッシュ蚊取りとか あるのでね
ビル・ゲイツさんでは ないけれど、なんたって 私も 蚊は 世界一 嫌いな生物。
 
 
 
2014/08/01
夏の夜の夢 / 石川さゆり

 
蚊取り線香CM曲シリーズその1。2000年CM曲。かのビル・ゲイツに「世界一凶暴な生物」と言わしめた、にっくき蚊
 
 
そうなんですって、
 
慈善活動に力を入れているゲイツ氏は今回の講演で乳幼児や小児の死因の一つであるマラリアの危険性、またその重大性が充分に認識されていないことについて話していた。その中でゲイツ氏は「マラリアは、ご存知の通り蚊によって媒介されます。ここに何匹か持って来たので放ってみましょう。」と言いながら、容器に閉じ込められていた蚊を会場に放ち、「貧困層の人たちだけが経験しなくてはならない理由なんかないですから」と続けた。もちろん放った蚊はマラリアを感染しておらず、会場には笑いと拍手が起き、まさに「つかみはオッケー」というところだった模様。 (AFP国際ニュース人気記事ランキングより)
 
 
 

きりこ♪歌謡演歌