歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『年上の女』

 
2014/07/25
年上の女 / 森進一

http://www.clubdam.com/damtomo/includes/images/icon/icon_comment.gif♪ダメよシリーズその3、これにて終了.『ダメよ、ダメダメ』歌詞が1番から3番まで。キーにだいぶ迷い、難しい曲でした
 
 
はい、コレが1番から3番まで 『ダメよ~ ダメダメ』歌ってる曲でした 
 
コレ ご本人が歌ったら 精密採点で 何点くらいでるんでしょうね~
音程バーのとおり 歌ったら 味気のない歌になってしまうのでは…と、思われる曲です
私でも、 意識せずとも、リズムが -2 です
ご本人なら、 もっと タメてますよね
 
キーは ♯6にしてます
伴奏が チャルメラみたいな 音になるのが とってもイヤだったんですが 
♭で設定すると どうも 歌いにくい
裏声で、♭2くらい
 
あれやこれやと キー変更しながら 歌ってみたけど とりあえず、コレが 一番点数が良かったので
この音源を 公開してみました
 
森進一さんて  あのお声だから てっきり、キーが低いと思いきや、けっこう 高いんですよね
 
原曲は +4です (ダム標準キーは4つ 下げてある)
で、 私は +6だから、 原キー+2、
 
玉ちゃんの歌でも 原曲+4くらいなのに~
 
 
さて 次回は 毎年この時期、恒例 蚊取り線香のCMで 使われた 石川さゆりさんの歌を 
歌おうと思ってます