歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 『歌を捧げて』、 『1991年からの警告』

 
2014/01/29
歌を捧げて / オフコース

 
山本潤子さんバージョンで覚えました。安全地帯以外の曲でリクエスト投票した数少ない楽曲。やっと 配信されました、
 
 
ヤフーブログの方(最近全然 見えないけれどお元気かしら…)が 紹介されていて 良い曲だなぁ~と
思って ダム内を探したんですが カラオケには、無かったんです
 
たしか、今回の リクエスト機能で 安全地帯以外で リクエストしたのは イカルスさんの曲と、 この曲だけです
 
良い曲だぁ~
 
でも 久しぶりの歌唱で 下手っピー
 
やっぱり 歌も、歌って、のどを 使っていないと ダメですね 
 
 
 
1991年からの警告 / 安全地帯

 
寝起き1時間の ガラガラ声です…。この曲は、安全地帯のそれまでの曲調からの変化に衝撃的だったことを よく覚えています
 
まさに 寝起きの声です
しかも 花粉症が始まって 朝は 喉カラカラだし
 
コレは ♯1で 歌ってますが
原曲キーでも 歌えた曲です
 
記憶が曖昧なんだけれど たしか 私が 初めて 安全地帯のコンサートに行ったときに 聴いた曲では
ないかと思うんです
25年前、アコースティックライブだったと思います
それから 程なくして 活動休止したような…
 
演奏されたのは 知らない曲ばかり、 でも いい感じの曲ばかりで
 
それまで 1枚も持っていなかった 安全地帯のCD、ビデオを 買いあさり、集め 毎日車の中で聴き、
覚えました
 
以前にも 書いたと思いますが、 安全地帯を意識したのは 末娘が 赤ちゃんの頃
たまたま 抱っこして テレビを見ていたら 安全地帯の コンサートの様子を やっていて
 
今でも忘れません
 
テレビを見ながら、曲に合わせて、手足をバタバタ 喜んだんです
その曲とは、熱視線
 
 
 
ということは 私の安全地帯のファン歴は 25年かぁ~