歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

丸太さんがうたう Raindrops Keep Fallin' On My Head「[雨にぬれても」

お~っと 丸太さんの 公開曲、 めまぐるしく 替わっております

これは 目が離せません
毎日、訪問しないと 聞き逃す曲が でてきます

この曲には 思い出が有ります

高校時代 オーストラリアからの アンナという留学生が我がクラスに 来ました

アンナの隣だった私は アンナが首をかしげるたび 辞書をひいては、その単語を指差す、
そんな日が続いておりました

ある日 英語の時間に この曲を先生が かけました

するとアンナが 「コレを歌っているのは 日本人か?」
先生は 「アメリカ人だろう」

アンナ「いや、違う」
先生「そんなはずはない」

そんな バトルが始まり、先生が その音源の 発売元に問い合わせたところ、、
アンナの勝利!

英語がペラペラの先生でも 聞分けられない 微妙な発音を、 さすがです。

私も 北海道生まれの人と話すと なんとなく わかる、ってかんじなんでしょうね

アンナは 1年日本に居ました
帰国時には 羽田まで見送りに行き 涙しました

数年前 電話すると 日本語は覚えていて、3人の子供が居ると 言っていました。←実家に
電話したので 日本語のわからないアンナのお母さんに、アンナの電話番号を教えてもらうのに 
四苦八苦^_^;

懐かしい歌を聴かせてもらって、嬉しい!

丸太さんは 英会話もペラペラなんでしょうか?






アップしていただき、有難う御座います。
きりこさんは、歌にまつわる沢山の思い出をお持ちなのですね^^

僕は英語は日常会話が精一杯です。話す方は兎も角、聞く方が苦手です。 削除

2009/11/9(月) 午後 6:24[ 丸太 ] 返信する
.

顔アイコン

あれ~~!!もうない。

>僕は英語は日常会話が精一杯です。話す方は兎も角、聞く方が苦手です。

それは精一杯って言わんと思うんです。 削除

2009/11/9(月) 午後 9:29[ SHUN ] 返信する
.



んだ、んだ
日常会話ができたらね~

良かった 今朝 聴けて(^_-)-☆ 削除

2009/11/10(火) 午前 0:02[ きりこ ] 返信する
.

顔アイコン

バカラックの歌って、大好きです。
メロディーがとても独特。ポップでチャッチー
ナチュラル、肩の力が抜けてる、天才ですなぁ。
ポールマッカートニーと共通感を感じます。
今度、ジャンクをお願いします。 削除

2009/11/15(日) 午後 5:05[ yoo ] 返信する
.

顔アイコン

yooさん、同感です。この二人は間違い無く天才ですよね。他の人が真似が出来ない曲を作る天賦の才を持っていることが、まさに天才の証拠ですね。
なお凡人の私事で恐縮ですは、歌を真似することについて、新たに日記に書きましたので、お時間のある時にでもご覧下さい。出来れば、ご指導も、宜しくお願い致します。 削除

2009/11/16(月) 午前 1:13[ 丸太 ] 返信する
.

顔アイコン

↑ の日記、一般公開は早くて今日の夜からでした、すいません^^;
m(_ _)m 削除

2009/11/16(月) 午前 2:09[ 丸太 ] 返信する