歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

ありがとぉ~

めでたく 51才になりました。

もう誕生日なんて めでたくない、と 思う方も居るでしょうが、
こうして元気に 生きてこられたこと、仕事に、遊びに、カラオケに こういう場での 仲間もでき 
これからも もうしばらく、やっていけそうな予感に 嬉しく思います。

50才という若さで 逝ってしまった 主人の分まで ずうずうしく、生きていこうと思います

そんな 私が 決意をしました

最近ですね

胸の調子がおかしくてですね
垂れてきたとか、そんな問題ではなく… (笑ったな) 

のどから胸にかけて 変なんですよ

歌い過ぎかとも思うのですが、友達には カラオケばっかりやって、付き合いが悪いもんで
「プロ歌手でも そんなに何時間も 歌わないでしょ~!」とか言われちゃったりして。

以前にも ちょっと 触れましたが、 タバコをですね、
タバコも値上がりするようですし、誕生日を機に、やめようと思い立ちまして、

タバコ歴は、かれこれ 20年、実は数年前に 8ヶ月ほど、禁煙しまして、
11キロ太りました。・゜(´д`)゜・。

(やっと元に戻りつつあり。)

それが恐ろしくて なかなか 再度、禁煙できずに居たわけです。

でも 歌うのにも 高い声が 出にくくなってきたし、今回公開した曲、苦しそうなのもあるでしょ

こんな私の歌でも 「聴いてくれる人が居る!」

それを 力に また 禁煙に挑戦します
応援よろしくです





おめでとうございます。
前向きな考え方立派です。

たばこは絶対止めてください。
わたしは若い時無茶吸いしてたたばこのせいで最近になって体調をくずしました。たばこだけはいいことないですよ。
酒は適当量ならいいんです。

今日は早起きと言ってたのでてっきりゴルフかなって思っていましたがまだお家にいると言うことは違ったかな?

ではまた。 削除

2009/11/8(日) 午前 8:53[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

きりこさん
のどから胸にかけて、、大丈夫ですか?
まず お医者に行った方がよいですよ。

禁煙は大賛成ですよ。
8ヶ月できたんですから、必ずやめられますよ!
決意をしたら 1本だけ とか 今日だけ はダメですよ。

きりこさんの歌が聴けないと寂しいですからね!! 削除

2009/11/8(日) 午前 8:55[ yoo ] 返信する
.

顔アイコン

僕も禁煙中です。
もう、かれこれ20年は吸っていません。
生まれて此のかた、5本くらいしか吸っていませんが…^^

胸の症状、心配です。YOOさんのご提案どおり、お医者さんに
診て頂いた方がいいと思います。


僕もきりこさんの歌が聴けなくなると寂しいですから…。
よろしくお願い致します<(_ _)> 削除

2009/11/8(日) 午前 10:27[ コキチ ] 返信する
.

顔アイコン

コキチさん、
5本くらいしか吸ってない??
それは、・・禁煙と言わないのではないのでは??
いやぁ、笑わせてもらいました。
(コキチさんて天然ですね?)
すみません、決してバカにしてるわけではないので
失礼があったらお許しください。 削除

2009/11/8(日) 午前 11:22[ yoo ] 返信する
.

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます。

タバコ・・・オイラはかれこれ35年くらい吸っています。
健康のためできるだけ減らそうとは思っていますが、
なかなか・・・・(^^;)

その点、きりこさん、公言実行でえらい!です。ぜひ続けて下さい。 削除

2009/11/8(日) 午前 11:27[ 山羊っち♂ ] 返信する
.

顔アイコン

続きです。

健康面で自覚症状がおありのようですから、やはり一度診察を受けられることをお勧めします。
一番いいのは人間ドックです。市町村などでは誕生日検診を無料で受けられるところもありますね。 削除

2009/11/8(日) 午前 11:38[ 山羊っち♂ ] 返信する
.

顔アイコン

驚かす積りは無いですが、歌い過ぎでは「のどから胸にかけて変」に成ることは、まず在りません。兎に角、急ぎ、診察を受けることが必要だと思います。また、煙草は、止めたいと思いながら吸うものでは無いので、きりこさんは禁煙を為さるタイミングに成られたのだと思います。禁煙は必ず成功されると信じています。 削除

2009/11/8(日) 午後 0:20[ 丸太 ] 返信する
.



みなさん ご意見、アドバイス ありがとうございます
やっぱり 病院行ってみます
ちょうど 市の検診があるので ついでに 診てもらいます

「やめたい」と思って ずっと 吸ってました。

そうだ 免許の更新もあるんだ
ゴールドよ ゴールド! 削除

2009/11/8(日) 午後 9:03[ きりこ ] 返信する