歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

発見!

ダムの 有料会員  
\300 と\500 の違いは 
歌詞が見れるのと 友達の登録人数と、保存曲が増やせるくらいなんですが
 
好奇心旺盛の アタシ、 どうしても試してみたくって POPSを  今月だけ \500にしてみました
 
(いま思えば 「おじゃま」の方にすれば、よかったんだけど…)
 
歌詞表示(DAM歌詞連動)
500コースに登録されたユーザーのみが利用できる機能です。
DAM★とも精密採点をご自分のマイページで閲覧する時、歌詞を見ながら確認することができるので 練習する方にはもってこいの機能です。 
 
これ「マイページで閲覧するとき」、 と書いてあるから、自分の歌を聞くときだけの機能とおもいきや、
な~んと 他のダムともさんの お歌を聴くときにも 出てくるんです 歌詞が
 
やりぃ~
 
ね、 コラボの練習には持ってこいなんですよ
しまったぁ~  おじゃまきりこで 試せば良かった
(実は 今、おじゃまも \500にしちまったんだけどね)
 
 
なので、さっそく、 POPS \500を \300に 戻して 、と思ったら 
 当月の月額制サービス変更は行うことはできません だって
これは 来月 \300に戻しましょ
 
 
 
ただ、 ここで発見  
生音演奏には 対応してないんです
 
私の 歌謡・演歌の プロオケ生音演奏や、 自分(POPS)の 生音演奏で録音した 曲には
、歌詞が出てきません
 
そっかぁ~ 先日 「愛して愛して愛しちゃったのよ」の 生音演奏も 軌道動画に
対応していなかったのは このせい
 
いや、でも 軌跡動画は 生音演奏に 対応しているのもあるわ
曲の 新旧によるのかな
だので、 
生音演奏より なるべく、通常演奏の 音源を元に コラボさせていただきたいと
思います
 
キーを変えてある音源は 特に 通常音の方が 聴きやすいし 歌いやすいんですもん
 
  
 
わっ 去年録音した 曲の 歌詞も出てくるわっ (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
 
 
 
私ほど このリニューアルを 楽しんでいる人は 他にもいるだろうか… 
 
 
 
そうそう 欲をいえば
歌詞の出てくる位置が 起動画面の横にあるといいのに
 
自分の歌の練習には 起動画面見ながら、 歌詞も見たいのよね
 
 
追記
洋楽の歌詞が なかなか出てこず けっきょく曲が 終わるまで出てこなかった
コレは 不具合かな…