歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 「初恋の人」 小川知子

ユーカリサンさんのリクエストだす!

ちょうど コキチさんの 村下孝三「初恋」が 消去され、次の公開曲が 楽しみなところ、
そして、丸太さんの 歌が、浜田省吾「片想い」、

ここで 皆さんの、昔懐かしい「初恋」、「片想い」話を 聞かせてもらいたいと思います

では、まず 私の初恋話← 聴きたくない?
強引に進めます

中学1年でした。
私は、放送委員と、水泳部員でありました

初恋の相手は 3年生、 サッカー部の 秋生クン。
秋生クンは 名前のとおり 秋生まれでして、
 
な・なんと、な~んと!
誕生日が 私と同じ 11月8日 (おっと、カウントダウン状態)
 
そんな 偶然に、ビビビ!と 運命的なものを感じて、あこがれていました 

そのうち、想いが通じ、秋生クンは 高校に入り、当時流行の 長髪、 サラサラヘアーを、
ヘルメットから出して ナナハンを かっ飛ばしておりました

「今度、後ろに乗せてくれる」そんな約束も 果たせず、手をつないだことも無く、

思い出は、海岸でおしゃべりしたことと、そうそう 1度だけ 和田アキコのコンサートに
一緒に行ったことがありましたが 1年先輩の女子に 見られ 
「あんた 秋生君の何なの?!」と呼び出しをくらったりしました。

そんな モテモテの秋生クンは 拓郎や 陽水好き♪

その後 私は千葉に引越し、しばらく 文通していましたが 自然消滅してしまいました

秋生クンの弟が 私の同級生で 年賀状のやりとりが続いていますが、いま、秋生クンは 
外国で暮らして、居るらしいです

さあ 皆さんの初恋の話をきかせてくださいまし。

 
1969年 作詞 有馬三恵子 ・作曲 鈴木淳 唄 小川知子 







こちらでは、初めまして。
きりこさんのお声は、DAM☆ともではすでにお聞きしていまして、綺麗なお声で、ポップスも演歌もお上手な方だと思っていました。

こちらにいらっしゃったのですね。(^^)
私は最近こちらのブログへ曲の公開記事を投稿できることを知ったのでした。
DAM☆ともでは、文字によるコミュニケーションがとれませんので物足りなかったのです。
DAM☆ともの声をお聞きしたことのある方と、やっとコミュニケーションがとれそうなのでうれしく思います。
よろしくお願いします。

他の方の歌唱曲もアップできるんですね。知らなかった。(^^;) 削除

2009/11/6(金) 午後 9:26[ 山羊っち♂ ] 返信する
.

顔アイコン

よくぞ「夕べの・・・」でなく「初恋の人」を選んでくれました。
すっごくうれしい。

わたしの中学時代の初恋の人は紛れもなく小川知子でした。
少し年上でした。
「夕べの秘密」はレコードが擦り切れるほど聴きました。
女優でデビューして最近の映画「天使の歌だっけ?」で佐々木希がうしろセミヌードで撮ったプロモーション画像がありますがそれよろしく彼女もかれこれ40くらい前によく似たうしろセミヌード写真を披露したのです。歌手に転向する前だから10代だったと思います。す~~~~~~~~~~~~ごく興奮を覚えました。なんたってあの時代まだ軟式テニス部でしごかれてた頃で唯一の安らぎを彼女にもとめていました。と言っても写真の中の彼女ですけどね。

つづく 削除

2009/11/6(金) 午後 10:08[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

夕べの秘密でブレークしましたがそれだけでおわるかな?と思われてました。3曲目か4曲目に出した「初恋の人」もあまりパッとしませんでした。しかし!!彼女20代前半だったのにレーサーの恋人がいたのです。福沢とかいってたかな??その人がレースだったか普通の事故だったかで死んでしまったのです。夜のヒットパレードという番組の中で「初恋の人」を歌いながら泣いてしまいました。傍らにいた仲良しのいしだあゆみ中村晃子が寄り添いいっしょに泣きながら歌った初恋の人わたしもそのときは号泣しましたが今回きりこさんの歌声を聴いて懐かしくてまじで泣いてしまいました。もちろんDLして何度も泣こうと思います。ありがとう!! 削除

2009/11/6(金) 午後 10:09[ SHUN ] 返信する
.

顔アイコン

あっと、記事についてのコメントを忘れました。
オイラの初恋は小学校4年ころから6年まで同じクラスの女の子にでした。中学校から別の学校になって一時期年賀状をやりとりしましたが、途中で途絶えてそれっきりに。。。(涙)
その後同級会で会ったことはありますが、今どうしているかわかりません。 削除

2009/11/6(金) 午後 10:10[ 山羊っち♂ ] 返信する
.

顔アイコン

山羊っち♂ さん

ここ、今のところすんごく面白くて楽しくて居心地いいです。そんな仲間が揃ってますって言ってもまだ片手+アルファーくらいですけどね。いつも言ってますが「きりことそのとりまき」でよろしく。 削除

2009/11/6(金) 午後 10:38[ SHUN ] 返信する
.



山羊っちさん こんばんは
えーと あちこち 行っては 視聴しているので、 この方だったか…
あとで 聴きに行けば わかると思います

私も ここのブログは まだ はじめたばかりですが、山羊っちさんも はじめたのですね
よろしくお願いします

歌っている曲に対する想いとか、書けて いい場です 削除

2009/11/6(金) 午後 11:02[ きりこ ] 返信する
.



ユーカリサンさん
どっちも歌おうと思っていたんですが、順序的には こちらかな、と思って。
でも、ゆうべの秘密の方が 先に リリースだったんですか!
恋人の事故死で 泣いて歌ったというのは 何処かのサイトで見ました
もらい泣きしたんですね
わかる! 好きな人が泣いていると 自分も悲しくなるもの。


私の泣いた歌「返信」の記事も読んでみてね 削除

2009/11/6(金) 午後 11:08[ きりこ ] 返信する