歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

熱が出ない インフルエンザもあるんだそうな…

すっかり元気になった 甥っ子(兄)の インフルエンザ治癒証明を 病院でもらわないといけないので
甥っ子を連れ 病院へ
 
ついでに 私も咳止めでも もらっておいた方がいいかしらと 診察を受けたら
 
 「同居しているんですか」
 
 「はい」
 
 「では 念のため インフルエンザの検査をしておきましょう」
 
 「はぁ…」
 
看護婦さん 長~い綿棒を持って 鼻の穴へ
 
 「ウワァ~ ゲホゲホ ブハ~ッ ハ~クション ブホホホ オえっ
 
涙 ちょちょぎれ 
 
 
なにも そんなに、 そぉ~んなに、鼻の奥にまで 綿棒を 突っ込まなくても…
鼻水なら いくらでも 出しちゃるわ と 心の中で 叫ぶ
 
 
 
十数分待って 
 
 「インフルエンザの反応 うっすら 出ていますね 甥っ子さんから もらちゃったんですね」
 
 (エ… 欲しいって言ってないのに むしろ いらないのに しかもその うっすらってなんだ)
 「何型ですか?」
 
 「A型ですね」
 
 「へぇ A~」  ここ 笑どころよ
 
 
熱も やっぱり、病院では 35度台
今 計ったら 36.3度  やっと 人並みな体温に
 
熱が出なくても インフルエンザにかかっていることが あるらしいです
 
タミフルを5日分、処方されました
 ( おお!うわさのタミフル、名前は聞いた事あるけれど、服用するのは 初めて)
 
コレは 飲みきってくださいとのこと 他の 感冒薬は 調子がよければ 途中から
飲まなくてもいいらしい
 
 
と、言うことで 肩こりと寒気と セキ くらいしか症状の無い私ですが (充分か)  
これから 自室に 閉じこもろうと 思います
 
で カラオケも我慢して おとなしく、寝ながら リクエストいただいた曲でも 覚えようと思います