歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

LiveDam 音量設定その2

読み返してみたら 結構な コメント数が
もっと早く このコーナー作っておけばよかった
これが 今日の 仕事になりそうです
お天気も悪いし…
掃除も 後で いいっか
 
      
 
ブログ拝見させてもらいましたら、 音量設定の事 書かれてますね、 私も 最近は 音量で かなり 苦労して 公開出来ないです~
 こないだの部屋は~60 25 55 で(大きい数値ですよね?)
音量10時半方向で やっと 歌いやすい 音になりましたが… 帰って聴いてみたら なんと まあ 遥か彼方向こう で 歌っているような 小さな音でした(笑)
時々、目にする色んな方の設定値を真似してみるのですが…なかなか上手く行かないです~。

まあまあな部屋は 唯一! 一つあるのですが。マイクが クソ(失礼)な時は お手上げです

myマイク 欲しいな
 
 
2011/9/23(金) 午前 10:07[ せん ]
 


でも この せんさんの音源も マイク音量が もう少し大きいと良かったですね
音量調節では ネバダさんも 苦労されているようで どんどん 情報交換して みんなが 気持ちよく歌えるように なるコトを 切に願っております

うたスキでは 大変 苦労したので 気持ちは よ~く わかります

「マイクがクソ!!」
これも わかるっちゃ~(^。^)ノ ← 口調が急に変わるよ

それにしても せんさんから こんな お言葉が出るとは みなさん
驚いて ショックを 受けているかも
でも 気持ちは わかるぜよ

マイクの充電状況を示す あのランプが 緑から 何曲も歌わないのに赤になっちまう…(;一_一)
いい加減 世代交代させろ! つー気持ちにもなる
 
スイッチのオンオフで ザザザ、 バチッ! ノイズが入るのも 嫌だよね

歌い終わって あの バチッ!って音は あんまり 感じがいいものではないでしょ

間奏に雑音を入れないために スイッチ切って ザザバチッ!じゃ 元も子もないし…

欲しいね~ (*´∀`*) マイマイ

居酒屋さんみたいの マイボトルキープみたいに カラオケ屋さんで
マイマイクキープなんていうの どうだろ…

一度 せんさんの その 守ってあげたくなるような お声で
じかに 「マイク、クソ! 」 聞いてみたい

↑ あれ? エロオヤジ化 してる!? アタシ… ^m^
削除

2011/9/23(金) 午後 1:23[ きりこ ]


 
  途中 話が 脱線 
 


例の音源も出しておきますので、時間があるときにでも音量の感想を
お聞かせ下さい。\(__)
2011/9/23(金) 午後 11:59[ nevadajohnlowe ]
 


自分の 音源と 聴き比べしてみました。
今 公開した シングルアゲインは 私の音源のなかでも 比較的 音量が 低いほうです

それよりも もう少し 低いほうでしょうかね
もうちょっと マイク音量が 欲しいですね

でも このくらいの音量の方は けっこう居ますよね
もっと 低い方も居ますね

ダムの 方がおっしゃった 最大音量で 試してみては?
いくら大きくても リミッターがあるなら 音割れもしないのでしょうし

さっそく 明日あたり?

確かに プレミアダムでの 曲は コレに比べると音量が ありますね
2011/9/24(土) 午前 0:34[ きりこ ]
 


さっそくありがとうございました。\(__)
せっかくですので下のリターンズ3曲は、きりこさんに聴いていただいていないシリーズ~!にしました。(^^b

そう、シングルアゲインはちょっと小さいですね。
自分の言う[8]くらいでしょうか。
でもそれでもうらやましいなぁ…。

この2曲を同時に再生してみましたが自分のは完全に消えました。^^;

同じとか、もっと低い方というのはそれもLIVE DAMの音源でしたか?
Premier DAMではよくあったことですので…。

それがLIVE DAMならとても良い情報をいただきました。
せんさんも >遥か彼方向こう で 歌っているような … とおっしゃっているし、第一興商の方に言わなくちゃ。(^^

明日…^^;、明日はちょっと予定が入っておりまして。
週明け早々に試してみます。

2011/9/24(土) 午前 1:29[ nevadajohnlowe ]


なんせ、関西おばちゃんですから 一人でも 歌った後に 出て来る あのアドバイスにも いちいちツッコミ入れてますよ
2011/9/24(土) 午前 2:03
[ せん ]
 
 
でも また 次クソマイクだったら ダメですけど~(笑)

今。記憶を 振り返ったら 池上線は マイク70近い音量だった ん~~
2011/9/24(土) 午前 3:07[ せん ]


ネバダさん おはようございます

ん~そうですね
シングルアゲインを8としたら ネバダさんのは 7か、6くらいになりますかね

そうそう おじゃま2の ♪飾りじゃないのよ涙はも 元音源は かなり 音量が低かったんですよ
ご本人も 音量設定には 苦労されているようで
ほら せんさんも マイク 70ですって、 ちょびぃさんも そんなことを 書いてあったことがあるし…
ネバダさんだけじゃ 無いと言うことが わかりましたね

けっきょく お店や お部屋や で ずいぶんと 音量設定には違いがあるということですね

そのお店、 お部屋での 癖みたいなものを 知って攻略するしか無いかもですね
でも リミッターがあるから 低いと思ったら 思いっきり あげちゃおうヽ(^。^)ノ

この ♪シングルアゲインと その後最近の録音曲では 10以上 15くらい ボリューム上げて録音していますから
ちょっと位の 上下では そんなに変わらないって事でしょう

おもいっきり 上げちゃえ~ !!
2011/9/24(土) 午前 8:19[ きりこ ]
 


アドバイスに ツッコミ わかるわ~
でも ヨイショしてくれたりするので つい そのまま 採点機能使ってます
あれって 点数が悪いほうが ヨイショ度合いが大きいと思いませんか?
ある程度 音程も 点数も良くなると 辛口になる気がする…(-_-)

人の心理を ついてるわ。


どうぞどうぞ 交流の場ですから コメントやり取り どんどん やっちゃってください (*^^)v

ネタ切れ= ユーミン まりあ
一緒ですね
曲が 被っちゃうのは コレは 仕方ありません
気にしないようにしましょう

逆に お互いに コラボしあったりとか 面白いかも (^^♪
2011/9/24(土) 午前 8:36[ きりこ ]
 


きりこさんこんにちは、昨晩はいろいろとありがとうございました。
また今朝方も来ていただき、恐縮です。
聴け~!ヽ(^^)ノと言ったも同然でしたね、ゴメンナサイ。
それとコキチさんの足跡も…。見っかっちゃったかな。^^;

いまMyライブラリィで聴き比べてみましたけど、「飾りじゃないのよ涙は」は他とかわらぬ音量で仕上がってますねぇ。
コキチさんだけデカイけど…。^^

えっ?、と言うことはきりこさんの行くお店の機器にはリミッターが設定されていないのかぁ??

第一興商いわく、
リミッターと言うものがありバランスに気をつければみな同レベルの音源になる…
元の音源が小さいとそのままのレベルで反映されて小さい音源になってしまう…

なんか矛盾してるぞぉー。

来週専門家の指示通りに動いてそれでもダメだったら、いただいた情報を突きつけて原因究明と改善を迫りたいと思います。
ダムとも録音不良者(なんかぐれてる人たちみたい… ^^; )の星になります!(ё)>
2011/9/24(土) 午後 1:19[ nevadajohnlowe ]
 


せんさんも録音に苦労されているとのことで、自分だけではないことがわかったのは収穫です。第一興商の方に報告しておきます。

>遥か彼方向こう で 歌っているような小さな音
これはマイクだけじゃ無くてミュージックも含めた全体音量ですよねぇ?

2011/9/24(土) 午後 1:28[ nevadajohnlowe


つづきです。

マイクが悪い場合、フロントに依頼すれば交換してくれるはずですが録音された音源を聞いてからでないと判断出来ませんものねえ。

携帯でアクセス出来るなら歌っている部屋で最初の曲が反映された頃聴いてみては?

でもせんさんの公開されている曲はみなまともな音量で、自分からみるとうらやましいんですよ。 ^^
なんせ自分は今までまともな音量になったことがないのですから…。 (;^^A

2011/9/24(土) 午後 1:38[ nevadajohnlowe ]
 


ネバダさん こんにちは

いえ ♪飾りじゃないのよ涙は は おじゃまきりこ2で 公開されている 元歌 縁さんの 音源が 小さいんです

これは 他の人とのコラボより ミュージックの音量を10以上も上げて 録音したんです

私のコラボ曲を再公開したので 元歌の縁さんの お歌と、聴き比べてみてください

あきらかに ちがうでしょ?!


だから 元歌の人の 音量が低いと思ったら コラボするとき、ミュージック音量を上げて 録音するようにしています

そうだ ネバダさん 公開の曲を 多重許可にしてもらえます?
月曜に コラボしてきたいと思います
どうでしょう?
2011/9/24(土) 午後 4:36[ きりこ ]
 


おはようございます、ネバダでございます。

多重許可にしました。 ^^ よろしくお願いします。
あんなところにボタンがあって多重許可に出来るんですねぇ。
初めて知りました。何せ初心者ですので。^^;

そして緑さんの音源も聴きました。
ほんと小さいですね、自分の音源とほぼ同じ感じです。

それがきりこさんの調整であんなに大きく仕上がる…。
これは第一興商さんから聞いた説明とは違う結果です。

きりこさん、音源を第一興商の技術の方に聴いてもらってもよろしいでしょうか?

技術さんは保存してあれば非公開でも音源を取り扱えますので、次が控えているのならさげていただいても大丈夫です。
足跡も付きませんのでよろしくお願い致します。\(__)
2011/9/25(日) 午前 5:32[ nevadajohnlowe ]
 


おはようございます

どうぞ~
第一興商 の 技術向上、 ダムともさんの 快適なカラオケ生活のために どんな協力でも いたしますよ(*^^)v

あ… ちょっと お部屋を 整理しておきたほうがいいですね^_^;
散らかってますんで 失敗コラボ曲は 片付けておきます
では この曲は 下げさせていただきますね
2011/9/25(日) 午前 7:58[ きりこ ]
 


ありがとうございます。

自分もダムともさんの快適なカラオケ生活のためにも頑張るぞー! オーッ!(^^)ノ
(なおみさんm(__)m )

それから自分、こうやって第一興商の技術の方と直接話しが出来るようになりましたので、他に不具合、疑問などがある方はどしどしお申し付け下さい。

可能な限り解決してもらおうと思いますので…。
2011/9/25(日) 午後 0:57[ nevadajohnlowe ]
 


 
はい みんなで、 協力して より良い カラオケができますように
がんばりましょう

オー! (なおみちゃん風に) (*^^)v

2011/9/26(月) 午前 2:03[ きりこ ]