歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

やっと決めた ブログ引っ越し先

なんと! 8月は まったく更新していなかったのね

「尻に火が付く」って、こういうことね
ブログの引っ越し、



どうせ火が付くなら、 脂肪が燃えてほしいわっ


ライブドアか、 はてなブログか 散々迷いました

FC2は コメントも移動できるという情報でしたが コメント数20件まで。
しかも 非公開の記事もいったん 全公開にしないといけないらしく やめました。

とりあえず、 ライブドアにも、はてなにも 一応開設して テスト投稿はしてみました。

いくつか、 書いてみてから、どちらが使いやすいか、検証してみてから、 と思っていましたが、
お盆やらなんだかんだと 仕事も忙しく…。

いまさら、 気づく かずお君(父)の 夏野菜嫌いに イライラし

記事ネタもたくさんあったのですが、 なんたって 引っ越ししなくちゃいけないというのがあったので、
どうも イマイチ気が乗らず…

自分の「記事検索」が 容易にできるという面で、はてなブログに気持ちが傾いていたころ
画像データーの移行とやらが 別作業であるらしく…
「えー ややこしいのヤダー」で また気持ちが ポキッ

でも、 ブログは、自分の健忘録なので やはり かんたんに記事検索できる 【はてな】が魅力的

画像データー移行、 そんなに難しくなさそうなので、 いままでの記事は
はてな】に移行することにしました。

はてな】の 移行開始が 他のブログ移行先より遅かったですが、 
そのぶん受け入れ準備をしてくれていたようで移行に関しての手順等、わかりやすく親切な印象を受けました

移行完了すると、 こちらにアクセスしても、自動的に転送されますので、
今日、明日中、 はたまた今週中に 移行します

ただ 引っ越し先 【はてな】の方で、 
読んでくださる方が 
読者になると、ブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。
という設定をされた場合、私が 過去記事を公開、 非公開操作することで、 いちいち メールが行くようになるかもしれませんので その点はご了承くださいませ


とあるブロガーさんが アメーバに引っ越した際、 受信メールが半端なく並んだ経験から、
おなじかな、と思います

若干名の方から、 引っ越し先を教えてと言われ、 こ~んなブログを、引き続き読んでくださるなんてと、
ありがたや~、でございます