歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

休眠口座解約と 遺伝子検査

先日、 ふと思い立って、 銀行の通帳を整理したら、 休眠口座になっていそうな通帳をが2冊出てきました。

もう どっちも市内には無い銀行。

2年前に亡くなった継母の 口座解約とか、 手間がかかったよな~と思い出して、

このまま私が死んだら、 息子や娘が 手続に大変だろうなと思って それぞれの銀行に電話してみました。

近くに支店が無く 郵送での手続きができないか 聞いてみると、 できるという。

早速解約手続きをしてもらうことにしました。
通帳番号がわかれば、 まずは残高確認

何千円かくらいはあるかもと思っていたけど、どっちも2万円くらいありラッキー
振込手数料を差し引いて、 振り込んでくれるという。

銀行から送られてきた 預金口座解約依頼書に 記入して、通帳と一緒に返送する

免許証等、本人確認のコピーは 銀行によって要るところと要らないところがあるみたいです。

切手が貼ってある返送用の封筒も同封されていました。
解約された口座の通帳もまた 送り返してくれました。

さ~て、その 返金されたお金で、 これを申し込んでしまいました
テレビのCMで、 たまたま見かけて…

興味のある方、 今月中 お安くなってますよ

キットは到着しましたが、 まだ返送していません。
ちょっと、 ドキドキするわ~