歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『また逢う日まで』 ・『乱れ花』

この2曲は 東京でのお誕生会に行く前に 地元シダックスで 歌ったものです
本当は 三女と 都内でカラオケ行きたかったんですが、 風邪ひいちゃて、 時々咳き込んでしまうので、 カラオケボックスは密室、
うつしちゃっても イケナイと、諦めました

歌い始めて1時間くらいは ゲホゲホ 
声は ガラガラになってくるし、 こりゃ ダメだ~と 思ったんだけど

おや 不思議 
歌っているうちに、だんだんと 声が出てくるように…
でも 電車の時間が迫ってきたので、カラオケタイム2時間半で終了


2016/11/10 公開
コラボOK  きりこ演歌懐メロさん   
♪『ま』。バカは風邪をひかないというけれど、 実は風邪をひいたことに気づかないんだそうです。…気付いてるわよアタシ

ダムキー(原曲キーは+2)を #5で

職場では いつも ラジオをかけているんだけど 数年前に、
息子が 「さっき ラジオでかかった曲何?」と
聞いてきたのは この 『また逢う日まで』と 『あなた(小坂明子』でした
いい曲は 年代が違っても わかるんだなぁ~と思ったものです

自分で歌ったのは 初めて

男性の歌ですが、 歌詞の 「その時、心は何かを話すだろう」を 「話すでしょう」に 替えると
女性の歌として、 全然 違和感なしですよね



2016/11/10 公開
コラボOK  きりこ演歌懐メロさん   
♪『み』。一句、『花粉症、さらに 風邪で みだれ鼻』 柔らかティッシュは必須アイテム。

サビを ファルセットで、と思っていたんだけど、 喉の調子が悪いと 高音は出ないけど、低音は出るのね
ダムキー (原曲キーは+1)を  ♭4

どっちにしても 喉の調子が悪いと 気持ちよく歌えないし、 安定しない
早く治そっと。

他 『み』の候補曲
みだれ髪     美空ひばり この曲は この喉の調子じゃ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
みなし児のバラード  新田洋 タイガーマスクの主題歌でしたね これも捨てがたかった