歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

慌ただしくなって来ました

忙しかった

そんな中、今日は、娘も仕事らしく、孫2号ちゃんと、 孫3号クン孫5号クンを お預かり
母が 遊び相手になって 母も今日は グッスリでしょう

3号くんは とにかくじっとしていない…

それでも 今日は 黙って外に出ることもなく 無事、孫守り終了…と 思いきや

娘が 二人を連れ帰って 2時間ほどして、 娘から 電話が

仕事中で 出れなかったので 折り返すと 携帯はすぐ 留守電に。
家電に 電話すると 孫2号ちゃんが 出た

 「きりちゃんだけど ママから電話もらったんだけど どうしたかな?」

 「あのね、 あのね、3号クンが 大変なことになっちゃったの」

 「 どしたの

 「滑って 眉毛のところ、角にぶつけて 怪我したの」
と聞いたところで 娘が 電話に出た

どこの病院に行ったらいいんだろ?というので 調べて 当番医を知らせてあげました

その間 また 2号ちゃんを預かり、
 
2号ちゃんは そのケガの状況を 絵に書いて 説明してくれました
フローリング床を 走って、 靴下を 履いていたので 滑り、 棚の角に ぶつけたようです

3号クンは けっこう 傷が深く、2、3針 縫ったそうです

そして、

息子の方の 孫
5号クンは 風邪なのか 胃腸炎なのか 吐き下しで 数日間、入院して 今日退院。

息子も うつったのか、今日は 体調が良くないらしく 昼ごはんも 気持ち悪くて食べられないと…。

暮れに来て なんだか 慌ただしくなって来ました


体調を崩さないよう 気をつけなくちゃ