歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

宝くじの話題その2

12月7日(月) 仕事が休み、 そして『大安』 

母を連れて宝くじを買いに行ってきました
ホームセンターの敷地内の 売り場です
お買い物ついでに。

母は 「12月4日が 日が良かったのに…」と言っていましたが、
「わざわざ 宝くじだけを買いに出かけてられるかっ」 と思う

そんなところが 私の当たらない所以なのでしょう

チャンスセンターの 1番売り場に並ぶ方々は ご苦労様です
遠方から来て並ぶ方もいらっしゃるらしいですね

私には できない
食いしん坊だけど、美味しい食べ物屋さんに 並ぶのも できないな


でも、 買うときには 売り場のおねえさんに ずうずうしく 

「7000万円を3000円で売ってください」と お願いしましたところ

「ハイ(^∇^)、 こちら大変お得なお買い物となっております」と 

なかなか 気の利いたお返事をいただき
さらに「当たりすように、当たりますように」と 2回言ってくれました。

年齢は 私くらいでしょうか
人生の酸いも甘いも 経験済みと 言ったかんじの おねえさんでした

年末の風物詩を 確率0%で、迎えるのが 悔しいだけなので、
3000円分、 10枚だけ買いました

宝くじのような 完全に 『運』 だけで決まるものより

多少 参加や 努力している感が、ある ロトや 競馬の方が 楽しいと思うアタシなのでした。