歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

消費期限切れシップに まけた (^_^;

追記します(H27/12/9)
湿布は 消費期限が 1、2年切れても 使えるんだそうですが、 効果が薄れるだけで、
薬剤が変化して 悪いものになるということは無いという薬剤師さんのおはなしでした
なので かぶれた原因は 消費期限切れではなく もともと 肌に合わない成分がそのシップに含まれていたのだと思うとのことでした




先日、整形外科から、もらってきた 湿布

たしか 薬箱に以前もらってあったのが あったはず
古いものから 使っていかないと もったいないじゃん…

あら… 見ると 消費期限切れ…

まぁ 封も開けてないし 飲む薬じゃないから、 いっか

アタクシ 自慢じゃないけど 食べるものも 賞味期限が 過ぎてるのヘーキです
食あたりとか 食べ物で お腹壊したこと無いです
勝ちぃ~

なもので、湿布、 ぜんぜん 問題なしと 思い  足のくるぶしあたりに 貼っておりました


やっちまったね   足のくるぶしあたりって 皮膚が薄いのかな
赤いプチプチが たくさんできちゃいました

シップ自体 何日も続けて貼ったことないので カブレたこともなかったんだけど、
やっぱぶっちゃけ 1年前の消費期限は 古すぎたか…
負けたぁ~

勝ち負けの問題じゃないか


お風呂に入って、すぐ 貼って 寝ていたので 赤いプチプチが、悪化しないよう、
夜間の 湿布は無しにしました

でも 貼らないと痛い… 動くと痛むので 朝 起きてすぐ、貼るようにしました
今度は、ちゃんと 期限内の 湿布です


ブログ毎日の更新
今日もナントカ セーフ