歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

暑い日の 濃い一日 その1

昨日も 暑い一日 でした

さらに 

色んなことがあり、長い一日でもありました

昼間 母が 郵便局へ連れて行ってくれというので 連れて 私が車で 待っていると
通帳と用紙を駐車場まで、持ってきて
 
母「なんだか… 書けないの 書いて」
私 「え?いつも自分で、 書いてるでしょう?」
母 「ウン、 でもなんだか 頭がポーッとして、 何をしたらいいのかわからなくなっちゃって…」

とうとう ボケてきたのか、 この暑さのせいなのか…

食事も パンを食べるから、とか パンを食べたからとか
どうも この暑いさなか 煮炊きするのが 億劫らしい

「パンばかりじゃ栄養にならないから」
こういう時こそ スタミナつけなきゃ!と 無理やり 食べさせる 私。

私なんか 夏痩せを期待してるのに ちっとも…

夕方 保育園のお迎えを頼まれ 孫 2人をお迎え
なんでも 息子の嫁さんのおばあちゃんの具合が悪く、 
お嫁さんはおばあちゃんに付き添って病院へ行っているそうな…

帰りが遅くなりそうなので 急遽 孫たちに スパゲティーを作ったり、夕飯準備
毎週木曜は お友達のカラオケ居酒屋さんに お手伝いに行っているので 夕方 大忙し



さて 居酒屋さん
常連さんが 2、3人 お帰りになったところで、もう 今夜は 終わりかな~と 思っているところへ
3人のお客さんが お一人ずつ 次々と お見えになりました
「いらっしゃいませ~

3人のうち、最後に入ってきた お客さん 芋焼酎の水割りを注文するなり
「カラオケいいですか!」

 早っ!
もうすでに 酔っている様子ではありますが…

鳥羽一郎  … エート 曲名忘れた 初めて聴いた曲です

うまい 

しかも
一度も モニターを見ずに 歌いきった 
すごいっ

お手伝いを初めて 約3ヶ月 私が知る限り、
この店のお客さんで3本の指に入る お上手さです

「お上手ですね~」
鳥羽一郎 好きなんです!彼の歌は90曲歌えます!」
「ほぉ~」

たまに
「住宅ローン、あと 一千万あります」と、

聞いてもいない、個人情報を入れてくるお客さん

「ぼく、 ブスは嫌いなんです。 これ うちの奥さん 」 と 15年くらい前の写メを見せてきた
「お綺麗ですね~」と言うしかないわね (実際、お綺麗でしたよ)

「お店の雰囲気に 鳥羽一郎 合わないですかね? ジュリーなんてどうでしょう?」
「あら、 いいんじゃないですか

勝手にしやがれ 僕が中学生のころ、初めて買ったレコードです

他のお客さんが ママさんと二人で 「木綿のハンカチーフ」を 交互に歌っていると

「自分 双子なんですけど、 弟が買ったのが、 この歌ですよ」
と ややタイミングが良すぎるお話では ありますが。


そんな ところに

一人の男性が…
居酒屋にくるような 格好ではありません

つづく