歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

たかが クシャミ されど クシャミ…

火曜日 前回と同じ病院に行って来ました
お医者さん 「あぁ また痛くなっちゃいましたか~
 
頚椎椎間板ヘルニアによる神経痛
 
この先生 ご自分も 頚椎椎間板ヘルニア経験されたらしく こちらの状況をよく 理解してくれます
 
花粉症で しょっちゅう くしゃみが出ることを話すと 
やはり、それは刺激になっているでしょうね、 とのことでした
 
そういえば、
二十年くらい前に 体をひねった状態で 大きなくしゃみをしたとき、 肋骨にヒビが入ったことがあるのを、思い出しました
 
たかが クシャミ、されどクシャミです
 
前回よりは 多少軽いような気がしますが、やはり 運転や 上を向くのが辛いので
パソコンも 机からおろし、 床に置いて画面を寝かせた状態で、 私は その前に正座、
顔を下向きにしてないと、操作していられません
イメージ 2
 
この姿勢 足がしびれる
 
パソコンは机の上において その前に立って 操作
これも 長いと くたびれる
 
正面を向くときは 胸をそらして、 アゴを引く、 運転はこの姿勢、時々アダモちゃん姿勢
 
マッサージチェアを倒して テレビを見ているのが いちばん楽かな…
つい眠ってしまうけど…
 
 
もちろん 首には ガーゼや サラシをぐるぐる巻きにして なるべく 首が固定されるようにして、
 
まぁ あれやこれやと 、前回の経験から 工夫してやってます
12月になると 仕事も忙しくなるので 頑張らなくっちゃ
 
そうそう この火曜日 病院の帰りに どんなものかと カラオケボックスに寄りました
なんたって 病院の向かいが 行きつけのカラオケボックスですもの。
 
やっぱりTVモニター見るのが しんどいので ソファーの 背もたれ部分に座ったり…
スマートデンモクに 歌詞表示が出来ることを思い出し これを見ながら 歌う
イメージ 1
 
 
ただ
 
昨日の夕方あたりから 変な感覚が 襲ってきます
 
痛がゆいような ムズムズするような 左背中から 肘先まで 何とも言えない変な感じです
 
しびれが どんどん抜けていく時の あの くすぐったいような あんな感じです
 
そうそう バネ指に注射したあの時みたいな 感じ
あれは 指1本だけど 今は背中から腕にかけての広範囲 
 
うう 気持ち悪うぅぅぅぅぅ


追記 (2019-1-28)
アクセス解析を見ると 最近、頚椎ヘルニアの記事が 随分と読まれているようです
それだけ 背中や腕の痛みで悩まれている方が多いということでしょう
お察しします
私の痛みの時にも そうでした。
原因や どう対処したらいいのか あれこれと検索しました
で 、 この記事に関する その前後の経過なども わかりやすいように 貼っておきます
特効薬など無いのですが、 自分ひとりが悩んでいるのではないと、思え、
少しは 気休めになるかもしれません