歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

『日々』・『遠くで汽笛を聞きながら』・『ジョニーの子守唄』

 
日々 / 吉田山田

いい歌です。どんなパートナーでもそばに居てくれることはありがたいことなんですよね。さて…
 
 
最初にラジオで聴いたとき いい歌だなと 思いました。
母方の父母 私からすると おじいちゃん、おばあちゃんは まさしく、この歌のような 二人でした
頑固なおじじと、やさしく穏やかなおばば
今は 二人共 ★お星さまになって、 私たちを見守ってくれているのでしょう
 
 
そして、 自分に当てはめてみると
 
主人が亡くなって 16年
私には、この歌のような パートナーは 居ないんだな… なんて 思いながら
これからの人生 支えあっていく人もなく…
 
でも ものは考えようで パートナーがいなくても 周りには 子供達 ともだち、 いっぱいいるし
 
こうして ダムともさんたち 歌の仲間がいるし
それはそれで 面白おかしく 過ごしているし いいんだよなぁ~なんて 思ってます 
 
 
遠くで汽笛を聞きながら / 谷村新司

リクエストありがとうございます♪ 間違えて谷村さんソロバージョンで歌ってきちゃいました、(^^