歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

背中から、腕の痛み経過 その1

金曜からの 痛みは 薬(ロキソニン)を飲んでも 一向に良くならず、
土日は ありがたいことに 忙しくなかったので、ナントカ やり過ごせましたが
病院へ行ける 月曜が 待ち遠しくて仕方ありませんでした
 
横になって 寝ていても痛い
何をしていても 痛い
その痛さは こむら返りのような つるような痛みです
 
でも 
首もグルグル回せるし、 腕も ブンブン 振り回せる
痛くてできない動作というのは 無いのです
 
痛みを感じないのは 眠っているときか 湯船に浸かっているときだけでした
 
 
 
今まで 受診したことのある 3つの整形外科 、 どこで診てもらおうか 迷ったけれど、
ばね指の注射をしてもらった病院は 遠くて、この状態での 運転は 無理
 
 
一番ツライのは 車の運転でした
家から 夜仕事の 店まで行く 5、6分の 運転の間に 「イタタ、 痛い、痛い、痛い、 う゛~
一人、 車の中で、何回 「痛い」と 叫んだでしょう
顔を 上げている体制が イケないようで、 パソコンも 然り、
 
今は パソコンを床に置いて、 お座りしながら キーボード打ってます
 
S整形外科は ばね指の診断をしてくれたにもかかわらず 私が、
いざ注射をする決断をした時に
違う病院へ行って 不義理をしてしまっていたので、なんだか 行きにくく
 
Y整形外科へ
 
金曜に痛くなって、心臓の検査をしてもらったことなど話して、 4枚のレントゲン
首のレントゲンでは 1ヶ所、 狭まっているかな、と思われるところがあるけれど、 反対側からの
写真では 普通なので、骨には、特に ここが原因というところは ありません、
いわゆる スジとか 筋肉を痛めたのでしょうと
 
金曜に ロキソニンを頂いたなら 薬を変えてみましょうと
背中を温めるのと 低周波?の 電気をかけて 帰ってきました
 
今回いただいた薬は ボルタレン 飲んだら 眠くなるので 帰ってきてから 何時間寝たでしょう
眠っていれば 痛くありませんから
ずっと 夜仕事に行くまで 寝てました
 
多少は 効いてるのかもしれないけれど、劇的な 変化は ありません
 
夜仕事の スタッフは ボルタレン かなり強力な痛み止めですよと言ってました
ロキソニン < ボルタレン だそうです
下を向いて 洗い物や 調理をしているときは 痛みはあっても、まぁなんとか
 
カウンターのお客さんとの 話が、 厨房一段低いので 見上げるような体制は キツイ
左背中と 左腕肘から先がどうしょうもなく 痛んでくる
 
そのうち カウンターのお客さんが お帰りになって テーブル席の 5、6人のお客さんだけになり
盛り上がってくれていたので
 
スタッフが スマホで 色々調べてくれました
どこそこの 整骨院が 評判いいとか… 理学療法で ダメなら マッサージ
マッサージ 母や 妹に やってもらって たしかに その時は楽になりましたから。
 
なんとか 一日終わり また 5分ほどの 帰り道
イタタ、痛い痛い 言いながら 帰り、 
 
速攻 お風呂へ
湯船から 出ると また 痛い
浮力が あるからなのか、 温まるのが いいのか わかりませんが、 一日中 湯船に浸かっているわけにも
いきません
 
これまで ロキソニン 3日間、服用
その後、ボルタレン(痛み止め)、テルネリン(筋肉のコリをほぐす薬) 3回服用
 
その2へ つづく 


追記 (2019-1-28)
アクセス解析を見ると 最近、頚椎ヘルニアの記事が 随分と読まれているようです
それだけ 背中や腕の痛みで悩まれている方が多いということでしょう
お察しします
私の痛みの時にも そうでした。
原因や どう対処したらいいのか あれこれと検索しました
で 、 この記事に関する その前後の経過なども わかりやすいように 貼っておきます
特効薬など無いのですが、 自分ひとりが悩んでいるのではないと、思え、
少しは 気休めになるかもしれません