歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

スマートデンモクの変化

昨日 以前から カラオケモニターをカウンター内に付けて欲しいというお客さんの
要望にお答えして、 やっと テレビが 用意できました
 
コツコツと お客さんからの チップや お釣りはいいよという小銭を 貯金箱に貯めておりました
(テレビ画面 大きいのにしたので、 半分位は 持ち出しです)
 
取り付けは来週の火曜日です
 
が 皮肉なことに…
 
お気づきの人は居たでしょうか?
たしか 今週火曜日に、 ひとカラした時には まだ 変わってはいなかったはずです
 
なんと スマートデンモクで カラオケテロップが見れるようになっているのです
 
昨日 
お客さんのカラオケ曲が あと何曲くらい入っているのか、予約リストを 見ようとして 
予約リストを タッチしたつもりが…
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央の一番下が ダムともに入る箇所、 その隣の 
青い『予約リスト』のところが 今までの半分のスペースになり
下に赤い『歌詞表示』というスペースができてます
 
それに触っちゃったんですね
 
そうすると 『通信中…』なんて 表示が出て な~んと 歌詞テロップが現れました
 
ただ 背景画面は 動きません
TVモニターのように 動画では ありません
静止画が 背景で 何曲毎かに 違う静止画に変わります
 
そういえば ゆきおさんの 動画を撮った時 『酒よ』に 歌詞を少しずつずらした苦労を思い出しました 
 
カメラのすぐ横に置けば カメラ目線でも 動画取れますね
 
 
それにしても TVが 納入された同日に 発見するなんて…
 
 
まあ でも、アンテナ線も繋ぐので、これから 野球中継も始まって、 
カラオケをしたいお客さんと テレビを見たいお客さんが いたときには 便利かなとは 思います
 
先日も 開幕戦を 最後まで見たいお客さんと、カラオケしたいお客さん 重なっちゃったんです
 
 
毎日、 カラオケの電源を入れると 自動更新の時間が数分あります
その間に こういう デンモクと 本機とで 新しいシステムや 曲が 更新されているんですね
すごいなぁ~