歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 『花は咲く』・ コラボ『クラリネットをこわしちゃった』

 
 
POPSで 公開したのは リクエストいただいた 『花は咲くプロジェクト』の 花は咲く だったんですが
こちら 石川さゆりさんのは ソロで通しの 歌だったので
歌ってみました
一ヵ所 どうしても音程バーから 外れるところがあって
『いまはただ 懐かしい』 の 『懐かしい』ってところです
 
プロジェクトの方は そのまま 間違ったまま、歌っちゃってますが
こちらでは ちゃんと 修正しました
 
ガイドメロディーを  『大』にして聴いて やっと 覚えました 
 
 
 
 
初めてのお相手さんです
 
このお歌の 歌詞、 よく聴くと  色々とツッコミどころがあるお歌で
 
タイトルが
クラリネットが こわれちゃった』  じゃ、ないですからね
『こわしちゃった』ですから
 
『壊れてでない音がある』 と うたっているものの、 
乱暴に扱っていたことが 容易にわかります
 
見つけられたら怒られる
ほらね  
 
ドとレとミとファとソとラとシの 音が出な~い』  けっきょく クラリネットは、音の出ない筒状態
 
しかも パッキャマラード、パッキャマラードと、おちゃらけていますから
コイツは、反省の色なし 
 
 
ある意味 『告白』の歌と言っていいでしょう