歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

きりこがうたう 「悲しみは駆け足でやってくる」

 
ど どぉ 懐かしいでひょ
 
この曲は 先週 カラオケ屋さんに行く途中に ラジオで たまたま聴いて  ネタにしました
 
当日 さっそく 歌ったのですが 曲途中の
 「ルルルルルル…」
なんか 変 
 
唇  尖らせぇ~の 「ルルルルル…」 やっぱり ヘンだ
 
そういえば 先日 久しぶりに 口笛を吹いたときも 音が出ない 症状があり
最近 チューしてないから あ… いや 失礼
 
 
 
ということで 勝手に 「ルルルルルル~」を 急遽 「ラララララ~」に 変更
 
「ル」 より 「ラ」 のほうが 明るい感じがするしね
 
ただ  この日の シダの お部屋が 慣れていない部屋で どうも 音がこもり気味
鼻が詰まっているみたい
ちゃうよ ちゃんと 点鼻薬してるし。
 
 
1969年の 曲だそうですが
 
当時
明日という日は 明るい日と書く
若いという字は 苦しい字に似てる
 
という この歌詞に  なるほど… と、似ている漢字探しを したような記憶があり 
ずいぶんと 印象深く 覚えていました
 
 
でも 歌 は知っていたけれど  こんな 曲名だとは… 
「悲しみは駆け足でやってくる」 へぇ~
 
他に タイトルの 候補はなったのかな~