歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

私が元気をもらった曲 安全地帯、玉ちゃん

落ち込んだとき、悩み事があるとき いつも 安全地帯、玉置さんの歌を聴いて
励まされてきました
 
2011/04/06     正義の味方/玉置浩二
LiveDAM多重(2回)    元の録音曲: こりき♪さん
2011/04/05     ひとりぼっちのエール/安全地帯
LiveDAM許可多重(2回)    元の録音曲: こりき♪さん
 
2011/04/04     たいせつなひと/安全地帯
LiveDAM許可
 
近々 ルーキーのセルフコラボも 公開予定
 
 
 
 

安全地帯、玉ちゃんの歌を歌う時は だいたい +4位の キー設定なんですが 
コーラスが入っている曲は、それだけ キーを変えると ヘリウムガスを吸ったような 
コーラスになってしまうので そこが 難でしたが ライブダムでは 
「もっとリモコン」→「バックコーラス切」の設定ができるので 便利です
 
あと 生音演奏は ガイドメロディーが消せないけれど 通常音なら 消せる場合が多いです
キーを大幅に変更するときも 通常音のほうが 違和感がありません