歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

「冬の花」 鮎川いずみ

きりこは 一応、カラオケで 精密採点Ⅱで、採点してみてから 録音するんですが、
この曲は ダメダメ。・゜(´д`)゜・。90点 採れません

リクエストいただきました
たぶん、「旅愁」を聴いて、「そうだ!仕事人の歌は まだあるぞ」と 思いついて
リクエストしてくれたのでしょうね

音源は いつものとおり DAMで公開されているものか、you tubeで探して、聴く。
今は 便利で 1曲ずつ i tuneで、購入できるので、それで探してみたら 無い
なにせ 昔の曲ですもんね。

どこをどう 直せばいいのか よくわからないまま 公開しました

ダムともさんが、このブログを見てくれると いいのだけれど…

そうそう それもあって、 ブログはじめたのですが、 教えるすべがない…

リクエスト曲を並べて、リクエストメッセージ的なことはしていますが、そんなに 都合のいい
曲名ばかりは 無いわけで…

そういえば 最初に リクエストを くれた方は こんなふうでした。

リクエスト ジュディオング
駅     竹内まりや
お願い   林明日香

「駅」は 知っていました。
そして そのころ、 ジュディオングの 「魅せられて」を公開していたので、
ジュディオングが好きな人なんだな~と 次の 「リクエスト」を you tubeで、覚え
録音、公開。

すると 演歌のほうに
 
REQUEST HAN-KUN
火の国の女   坂本冬美
じょんから女節 長山洋子
お願い     アンジャエラ アキ

と 別な 演歌好きな方から リクエストがきました


どうして みんな 「リクエスト」とか「お願い」って 歌が好きなんだろう?と、
不思議に思っていたところ、 ミクシーか何かの 書き込みで DAMともさんたちは
リクエストメッセージという方法でメッセージをやり取りする、ということを 知ったのです。

ジュディオング 覚えたのに~( ´艸`)

さて、愚痴、言い訳が、長くなりました

それにしても 最初のハミング、 原曲では 低音の男の人でハミングですが、コレは 機械で作った声? 音?でしょうかね
変だよね? ← 自分の へたぴーを棚に上げて^_^;


1982年 作詞 石坂まさを 作曲 平尾昌晃