歌が大好き♪カラオケ記録

歌うこと大好き♪

歌いにくい ダムの 「告白」 竹内まりや

第一回目の書き込みなのに 悲しいニュース。

加藤和彦さんが 亡くなりましたね

うつ病だったとか…

「あのすばらしい愛をもう一度」は 私達の年代では 知らない人はいないでしょう
ザ・フォーク・クルセダーズの 「帰ってきた酔っ払い」は 子供のころの私には、
おもしろい声で、衝撃的な歌でした

今週の 公開曲 加藤さんが関わった 歌が あちこちで 公開されるのではないでしょうか
ご冥福をお祈りします


さて、 竹内まりやさんの 「告白」を リクエストしていただき、先日公開しましたが、
実は、今までに 一番歌いにくい 伴奏なのです。

ウガや ジョイサウンドでは そんなことが無いのに ダムの この曲だけは 曲を聴かないように
歌わなければ ちゃんと 歌えないのです
そんなの おかしいよね
いや、私の 力不足か…
でも 歌いにくいと 思っているのは 私だけじゃないはず…
他にも きっと居る

でも、一番 しっくり来ない 歌を 一番最初に 紹介する私も どんなものか…